※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの連絡が不足しており、息子の出来事を口頭や連絡帳で報告してもらえないことに不安を感じています。報告を受けても「男の子だから大丈夫」という返答ばかりで、もう少し詳細な情報を欲しいと思っています。前の保育園では些細なことでも報告してくれたが、今の保育園は息子からの報告が主な情報源となっています。

保育園での連絡についてです。
皆さんの保育園はどういう時に報告してくれますか?
⚠︎例えば今日お友達と遊んでいて怪我をした
とかです。

息子が昨日ママ聞いて〜と言うので話を聞いてたら
○○くんが意地悪する子なんだけど、僕の腕噛んできたのって言っていたのですが保育園からは口頭でも連絡帳でも伝えられてなくて💦
先生から聞いていいか確認したら謝ってくれたからもういいよ。と言われました🥲

他にも今隣にある小学校プールの浅い所に息子のクラス行ってるのですが、溺れそうになって息できなかったのって言っていてそれも教えられてなくて🥲

あまり保育園の友達との喧嘩だったり怪我をしても男の子だから平気です!とか子供のうちはある事なので大丈夫です。と報告受けたら言っていますがなにか一言教えて欲しいと思うことはいけないことでしょうか🥲

前の保育園では噛まれたら冷やしてくれたり小さなことでも報告を必ずしてくれます。

今の保育園は何も教えてくれないので息子から言われて知ることが多々です。
過保護と思われたくなくて中々こちらから聞くに聞けないです😂

コメント

ママリ

噛まれた後は残ってましたか?
うちは幼稚園でしたが、傷ができたりアザができたりした時は教えてくれますが、息子から聞くことも結構あります…😓
息子から聞いた時は、状況によって内容は違いますが、仲直りはしたのか?や、謝ってくれたのか?とか、先生には伝えたのかを確認するようにしてます。
基本、解決してることが多いので良しとしてますが、あまりにもお子さんから聞くことが多いなら場合によっては先生に伝えてみても良いと思いますよ🙋🏼‍♀️
ちなみにうちの園は、行事等に必要な物など連絡が遅かったり、あまりしっかりした園とは言えないです…😅

k★

流石に噛んだりしたら様子見てくださいって言われますね💦
叩いた叩かれたじゃ報告ないかな?
跡が残ってるかどうかによるかな?って感じですかね…!