※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆マリリン☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が指しゃぶりを急に始めた理由について相談します。新しい歯が生えてくるのか、おっぱいを卒業したことが原因なのか気になります。

もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子が、急に指しゃぶりをするようになりました。
寝る前にしていて、はずそうとすると嫌がります。今、寝ててもしゃぶってました。
おっぱいは卒業して、2ヶ月くらい経つんですが、急に恋しくなったんですかね?
新しく歯が生えてくるのがむず痒いのかな?
ちょっと気になり、ご意見が聞きたいです。

コメント

あゆみ

うちもたまにしてましたよ!
爪噛みもしてたので
「お手手が痛い痛いするからやめようね^^」って毎回そっと外してたら、いつのまにかしなくなりました

  • ☆マリリン☆

    ☆マリリン☆

    指4本くらい入れてたりするのでびっくりします。
    私もそっと外してみるの、やってみます。
    ありがとうございます。

    • 2月10日
はじめてのママリ

歯が生えてくるのかもしれないし、もうすぐお兄ちゃんになることが、なんとなーくわかるのでは?(^^)あまり気にしなくていいと思いますよ💕最近様子がちょっと変わったなぁと思ったらお母さんがオメデタだったこと、よくありました!保育園で。
自分の子育ての経験ないのにでしゃばりすみません💦(^^;;

  • ☆マリリン☆

    ☆マリリン☆

    保育園にお勤めだったんですね!
    なるほど、親が思ってる程、子どもは何も分からなくないんですね!変化を感じとってるのですね。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💦立場が違うとこからで申し訳ないんですが、結構小さい子でもママの変化にはすっごく敏感です!ママの存在ってすごいんです(*´ェ`*)💕

    • 2月10日
  • ☆マリリン☆

    ☆マリリン☆

    そうなんですね!子どもってすごいですよね!
    私も、子どもの変化に敏感でありたいです。

    お腹の赤ちゃんの週数、近いですね!お互い大変ですが楽しみですね!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にびっくりすることばっかりですよね💕私もマリリンさんのように子どもの変化をすぐに察知できるママになりたいです(^^)

    本当ですね♡同じ夏生まれですね😋私は甘えてばっかりで、子育てしながらの妊婦さん尊敬します💦大変ですが楽しみも沢山ですね✨マリリンとお子さん二人の健やかな毎日をお祈りします💕

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございました(^^)💕

    • 2月10日
ぬーん

ママが妊娠してることに気づいて赤ちゃん返りしてるんだと思います( ˙_˙ )

  • ☆マリリン☆

    ☆マリリン☆

    す、鋭いですね!
    もう気づいてるのかな?
    寂しい思いはさせないように、今から気を配りたいと思います!

    • 2月10日