※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruca
妊娠・出産

顕微受精で妊娠して7週目。胎芽が小さくて不安。先生はまだ早いと言うが、低hcgからのスタートで心配。初めての妊娠で悲しい。覚悟が必要か。

顕微受精で妊娠して今7w0dですが、胎芽が2.5mmしかありませんでした。
心拍は確認出来たのですが、先生にはまあまだ7週だから!しか言われず不安です。
もともと低hcgからのスタートで、5w2dの時胎嚢も小さめでした。
やはり覚悟した方がいいですよね...😔
5年かかって初めての妊娠なので悲しいです。

コメント

MAKO

私も顕微で授かりましたが、息子も5週1で胎嚢3.8、6週後半で胎芽2 ミリ位でしたよ☺️

今思えば私の時も先生は渋い感じでした💦
なかなか母子手帳のGOサインも出ませんでした💦

でもその後ぐんぐん成長して、今は元気に走り回ってお喋りもしてすくすく成長しています💪🏻
心拍確認は出来ましたし、まだ悲観するには早いかと思います😊

• ruca

ruca

希望の持てるコメントありがとうございます🥹✨
    私もMAKOさんとほぼ同じ感じの経過でここまで来てます🥲
    8〜9週で成長が追いついてくれれば良いのですが😔
    気持ちが少し軽くなりました🥹✨
    無事に大きくなってくれることを願って穏やかに過ごしたいと思います🥲

• 7月26日
  • MAKO

MAKO

最初の胎嚢が小さい場合は、やはり心拍確認出来るかが大きいかな?と思います😊
    大体は心拍聞けずに終わってしまうようなので…。

私の時は9週で母子手帳GOサイン出て、不妊治療クリニック卒業しました‼️

rucaさんが無事可愛い赤ちゃんに会えるよう願ってます🙏🏻

• 7月26日