※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみママ🔰
ココロ・悩み

共働きで息子を保育園に預けている女性が、家族からのプレッシャーに悩んでいます。環境を変えるべきか、どうすればいいか分からず、先輩ママに助言を求めています。

皆さんはどう対応してるのでしょうか?

旦那も私も共働きの為、息子を6ヶ月頃から保育園に預けています。
今は8ヶ月と21日です。
2週に1度の頻度でお熱や病気になります。
入院も肺炎と気管支炎で2回しました。
私としてはまだ免疫もない月齢で保育園に行っているので仕方がない事だと思うんです。
ただ私の父は「働くのが早すぎる。周りの迷惑を考えろ。」
祖母は「女のお前の管理が悪い。変な子に育つ。苦しむなら死んだ方がいい。」
と、仕事を休む度に言われます。
こんなご時世です。子供のために貯金だってしたいです。
毎日家事育児(感染予防)は私なりに一生懸命しているつもりです。
なのにこういう言われ方をされて涙が止まらずどうすればいいのか分からずパニックになります。
病院からは適応障害ですと言われてしまいました。
今までそんな病気になったことがないのでそれもとうすればいいかもわかりません。
親もこんな感じなので言うと、心の逃げだ。弱音だ。と言われます。
正直辛くてたまりません。
でも息子はとてもとても可愛いです。
2週間もお熱を出さずに園で頑張ってくれているんだ!と言ってやりたいです。ただ言える勇気が無いです。
文もめちゃくちゃで読んでくださった方には申し訳ないです。
とにかく環境を変えた方がいいのでしょうか?
何からどう手をつけるべきなのかもう分かりません。
先輩ママさん達教えてください🙇‍♀️

コメント

ウサビッチ

我が家は長男1歳、次男10ヶ月から
預けてますが遅かれ早かれ
行き始めは仕方ないです💦💦

6歳になる長男も未だに熱出すし
段々免疫ついてきますよ😊

貯金てほんっとに小さいうちしか
出来ないと年々思います😭😭😭

• ふみママ🔰

ふみママ🔰

やっぱりそうですよね…
    免疫をつけるために頑張ってるってことですよね!
    色々言われすぎて私の育児がダメなんじゃないのかと疑心暗鬼になってました。
    ありがとうございます😊

そうですよね!
    小さい時が1番しやすい気がします‪( . .)"‬

• 7月26日
ぱや

うちは3ヶ月から保育園に入れています。
入院もしましたし、風邪や発熱でお休みもよくあります。うちの会社は男性でも普通に子どものお迎え等で早退したりもするので、私も子どもの体調不良時は普通に休んでいます。

そもそも周りに、子どもの体調不良の事はあまり話さないですね〜🤔特に祖母には、保育園に入れる時もあれこれ言われたので絶対に話しません。

• ふみママ🔰

ふみママ🔰

家が自営業で祖母が社長なのでどうしてもバレてしまうんです😭
    なので職場を変えるべきか本当に悩んでて。
    仕事のミスを言われるならまだしも家庭のことをとやかく言われるのが辛くて。

• 7月26日
  • ぱや

ぱや

うーん、なるほどです、、
    それは困りましたね、、
    子どもが風邪を引くのは仕方ないことですし、ふみママさんが頑張っていてもどうしようもならないこともありますよね、、

家族経営だと自分たちの目が届く分、なおさらお父様たちも口出ししたくなるのかもしれませんね🤔

なかなか大変だとは思いますが、別のところでお仕事を探してきっぱり離れちゃうのが1番いいのかな〜とは思います、、

• 7月26日
  • ふみママ🔰

ふみママ🔰

そうですよね。私も今の環境が良くないんだろうなと思ってます。
    頑張ってさっきやめようと思いますって電話したら人が足りんのに馬鹿かと一蹴されてしまいました。
    時間をかけてでも辞める方向に持っていこうと思います😭

• 7月26日