※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

母乳量増やし方についてです。先週コロナにかかってしまい、高熱等や食…

母乳量増やし方についてです。
先週コロナにかかってしまい、高熱等や食欲不振でご飯を全く食べれない期間、寝不足が3日間続いたので、母乳がほとんど出なくなってしまいました。
コロナになる前は母乳よりの混合で、そろそろ母乳だけで行けるかなと言う感じで、完母を目指していたので、すごいショックです、、。
ミルクの量を減らして頻回授乳もしたいのですが、母乳が今は滲む程度で頻回授乳でも母乳では満たされなく、ミルク量を減らすこともできないです。
やっと昨日からご飯も徐々に食べられるようになったのでお米やお餅を多めに食べていますが、それでも母乳は変わらずです。
産後1ヶ月も経ってないのでまだ母乳を増やせると思ってましたが、増える気がしません、、。

同じような方で(一回減った)こうしたら母乳量元に戻った等あれば教えていただきたいです。
またどのくらいの日数をかけて戻ったかなども知りたいです。

コメント