※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
妊娠・出産

破水や陣痛が37週など早く来ることもあります。焦らず準備を。

帝王切開予定だったけど、破水や陣痛来てしまった方っていらっしゃいますか?

1人目→39週で破水→促進剤からの経膣分娩
2人目→逆子により帝王切開
3人目→38週で帝王切開予定

なんですが、当たり前ですが37週とかで破水や陣痛が来ることも起こりえますよね?🤔
早く産みたい反面、緊急だったら大変だと思っています💦
入院の準備なんてカケラもしてないです😂
そろそろ焦らなければ…

コメント

千紗ママ

質問とは全然違うんですけど、私もそれ気になってました😂笑笑
1人目→34週で破水から早産
2人目→33週の頃に切迫早産で入院するも、逆子で帝王切開。
3人目→31週の頃に切迫早産で入院して、予定帝王切開。

今回4人目はまだ自宅にいるんですけど、同じく38週の頃に予定帝王切開です!!!!
先日、仲良しの助産師さんに予定帝王切開する前に、陣痛とか破水したらどうなるん?って聞いたら、緊急帝王切開になるね💦って言われ。
でも、大丈夫よ‼️保険おりるけ‼️ってあっさり言われちゃいました😂😂笑笑
入院してたら24時間点滴に繋がれてて、産まれるまで続くので安心できでしたが、自宅にいるとどうなるか不安ですよね😱💦💦
お腹重たいし、胃も圧迫されるしで、早く産みたい気持ちもあるけど、予定されとる日までもってくれ〜!!とゆう矛盾した気持ちとが交差しますよね😂😂笑笑

• りっちぇる

りっちぇる

そうなんですよ!!
    早く産みたい!でも緊急だと絶対焦るし…でもやっぱりしんどいし、産みたい…笑
    ほんとに矛盾がすごいです😂

• 7月26日