※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て向いていないが、娘の姿を見たいから2人目希望。子供好きではない。変ではない。

2人目を産んだ理由はどんな理由ですか?
私は元々子供は好きではないですし、今も好きではないです
子育てに向いてるとは思えない性格だし、心配しすぎる性格なのでちょっとしたことが気になったり悩んだりしてしまいます
娘はとても可愛くて大好きです
そんな娘がお姉ちゃんになる姿がみたい、自分が2人育児してみたい、そんな理由で2人目希望しています
子供が好きだから産みたい、というわけではないです
変ですか?

コメント

ままり

変じゃないと思います!
子供は好きじゃないけど、
自分の子供は可愛いから産みたいって感じなんだと思います☺️

はっぴー

全然変じゃないと思いますよ。

私は子供は好きですが、特に娘がお姉ちゃんしてる姿が見たくて2人目作りました😌

2人目生まれましたが、2人ともとても可愛いです😍
おむつ替えたり、あやしてくれます🥹

ママリ

私も子供は独身のころから好きじゃなく、自分の子供は大好きですがそれでも産みました!

理由は、私も旦那もきょうだいいる中で育ってきたので、必ず2人は産むもの、という価値観があったからです。一人っ子は考えられなくて。ただそれだけの理由です、立派な理由はないです!

HARU🌸

変じゃないですよ!
私も元々子どもは好きでは無いです。
子育ても向いてないなと思ってますが、旦那と結婚して自分の中で人生設計みたいな目標?みたいなのができて、子沢山の賑やかな家庭に憧れたので2人目を考えて産みました。

自分の子は好きですが、他人の子は基本的に好きじゃないです

いちご

私も子供好きじゃなくて、夫をパパにさせてあげたいという気持ちで一人なら、と産みました。それがなんとまぁ娘のかわいいこと(笑)育てていくにつれて、娘に兄弟姉妹を作ってあげたい、お互いに関わって成長してほしい、と思った矢先、まさかの年子です。読んでいて、とても素敵な理由だと思いました!