※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが好きなキャラクターはいつからですか?友達の子どもは早くから電車に興味を持っているようです。自分の子供は特定の物に興味を持っていないようですが、アンパンマンのコップを使ってニコニコしています。

お子さんが「このキャラクターが好き!」となり始めたのはいつ頃からですか?
友達の子どもが1ヶ月違いなのですが、すでに電車にハマっていると聞きました
うちのこはこれと言って特定の物を気に入っている素振りがなく、いつぐらいからそういうのが出てくるのかなと気になりました
でもアンパンマンのコップを使っていて、
飲むたびにアンパンマンを指さしてニコニコしてます
アンパンマンが好きなのかな(● ̍̑● ̍̑●)

コメント

めろちゃん

上の子は1歳のお誕生日に貰ったプラレールがきっかけで電車好きになりました☺
下の子は上の子の影響もありましたが上の子と同じくらいから電車好きですね🤔

アンパンマン認識してるってことは少なからずお気に入りなんだと思いますよ😍♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり何かきっかけがあって好きになることが多いんですかねら
    ダッフィーの人形も抱きしめに行ったり、傍にいないと探しに行くのでお気に入りなのかもです🧸

• 7月26日

上の子は一歳ごろからずっと重機が好きでした!
2歳で恐竜にハマり、ゴジラになったり…笑
5歳の今はわりかしなんでも好きですが、大きくて強いものが好きなのには変わりないですね🫶🏻

下の子は今2歳なりたてで、一歳半ぐらいからアンパンマンハマり始めました!
それまでは特になく🤔
でも上の子の影響で恐竜とかは少し好きだったかな〜?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんと下のお子さんで好みが違うんですね😳
    どういうものが好きなのかもう少しちゃんと見てあげようと思います!

• 7月26日

退会ユーザー

むしろ上の子が下の子の影響か、喜んで欲しいのかわからないんですが、アンパンマン見つけると下の子に教えたり、テレビで見たりするようになりました😂

• 7月26日
okome

上の子、アンパンマンやしまじろう、キティちゃん、おかあさんといっしょ、いないいないばぁ、みいつけたのキャラの認識はあり、おもちゃやグッズなど見かけると指差して呼んでますが、特にお気に入りキャラとかではないです😂
特定の物でお気に入りとかないです😂

ちなみにおもちゃや物にも特に執着ないので、支援センターなどでおもちゃ取られても怒らないです💦…性格なのかな( ;´Д`)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もおもちゃ取られても怒らないタイプです....でも奪いに行くようになって困ってます😓
    絶対何か気にっていないといけないわけではないですよね?
    どんなものが好きなのかもう少しちゃんと見てあげようと思います!

• 7月26日
  • okome

okome

うちも取りには行きます😂人のものが欲しい年頃で😂
    たぶん甥っ子もこのキャラ!!ってハマったものはなかったみたいですが、今は健康な男子高校生です💪🥹笑

全く興味ないわけじゃないと思いますし、そのうち「え!?コレー( ;´Д`)」ってなるくらいハマるもの出てくるかもですね😘

• 7月26日
さおりん

1歳半くらいからでしょうか?
保育園のお友達の影響が大きかったです👧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入ると影響ありますよね
    自宅保育なので私からの影響しか....💦
    アンパンマンの他にダッフィーの人形も好きなので、試しにその変のグッズでも買ってあげようかなと思います!

• 7月26日
がじやま

息子は1歳過ぎから
アンパンマンを見ると
アンパン アンパン
アーンパンチ!ってしてくるので
ほとんどアンパンマンです😂

ちなつ

うちは2歳なるくらいでした、それまでは特にこれが好き!っていうのはなかったです。
最近ミッフィとバイキンマンが好きみたいです🥰でも特にそのキャラじゃなきゃ嫌!(服とか)はいまだにないです🤔