※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
産婦人科・小児科

赤ちゃんが風邪ばかりで辛いです。同じ経験のある方、元気に育ったお子さんの話を聞きたいです。

産まれてから風邪ばっかりひいてるorひいてた赤ちゃんいますか?
うちはもうすぐ生後3ヶ月になりますが、生後1ヶ月から風邪をひいて、2ヶ月になってすぐにRSで入院、鼻水と咳が続いている状態で今また次の風邪をひいています。
せっかく元気に産まれてきてくれたのに、辛すぎて泣けます
抱っこしてなきゃ咳鼻水苦しそうで夜も眠れてないので私のメンタルも中々やられてます…
赤ちゃんのとき同じようだったけど今元気に育ってるよーってお子さんいたら教えていただきたいです。

コメント

つん

生後何ヶ月かはちょっと覚えてないのですがコロナ、RS、風邪、下痢
ひどいときは1ヶ月くらいの下痢で着替えを5着とか持ち歩いてる時ありました😭
でも今めちゃくちゃ元気です😂笑
今一歳半ですがお姉ちゃんが溶連菌になっても移らなかったです🤣
小さい時にかかってたほうが大きくなった時に免疫できてるから良いとプラスに考えましょう🥺💓💓

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    ネットでRSにかかると今後風邪引くたびに重症化しやすいとみて、へこんでました😩
    とっても強く育たれてるんですね🥹💓
    希望を持って頑張ります!ありがとうございます!

• 7月26日
るいん

上の子がいると
どうしても病気もらっちゃいますよね😭

小さい頃から病気がちだと
免疫ついて大きくなって
病気知らず!と聞きますよ!

うちの長男は現にそうですww

お子さん小さいと心配ですよね😭

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    上の子が病気知らずだったので、心身共にやられてます…。
    そうなんですか!強くなってく減ることを願って頑張ります😭💦
    あと数日で上が4歳、下が3ヶ月になるのでほぼ同じ構成でびっくりしました💓

• 7月26日
むー

うちは生後1ヶ月でRSにかかり、入院しました😥
退院しましたが、1週間後にまた鼻と咳がでて受診すると、違う風邪にかかってると言われました😰
今もまだ咳と鼻水が続いていて、鼻詰まりでうまくミルクも飲めない時があります…
1ヶ月近く鼻水、咳が続いてます。
ホントこんなに小さいのに見ていて可哀想でメンタルやられます。
鼻水、咳いつまで続くんですかね😭😭

• mio

mio

わー同じ状況ですね😭
    しかも双子ちゃん…!
    うちも1ヶ月以上風邪症状続いててます😢こんな小さいのに薬もずっと飲ませてます🥲
    早くよくなってほしいですよね、お互い頑張りましょうね🥲

• 7月28日