※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ashlee
家族・旦那

旦那についてなのですが浮気、暴れる、借金、マザコン、義理母の子離れ…

いつもお世話になっております。

旦那についてなのですが
浮気、暴れる、借金、マザコン、義理母の子離れ出来ていない等で色んなことがあり、
立て替えで義理母に尻拭い(2回目)をしてもらい
これからはもう腹をくくって頑張る!というので
先週ラストチャンスを与えました。
ですがもう昨日はゴルフに出掛け朝4時半帰り
ゴルフ→ご飯→スーパー銭湯のフルコース。
今日はテニスに出掛け未だに帰らず。
さらに今日髪の毛切ってパーマをあてたい(小遣い外)と。
お金を借りてまで生活をしているのになにをしているのかと。
なんともまぁ情けない腹くくりでした。

義理母に借りたお金は私がこないだ帝王切開で
お腹を切った高額医療費と医療保険で返します。
そこにも納得はいっておりません。
じゃあ私が緊急帝王切開ではなかったら?
普通分娩だったらどうするつもりだったの?
という感じです。

私にはその神経がわかりません。
4歳と0歳の育児をし、
お風呂でも毎日びしゃびしゃでてんやわんやになり、
2人を寝かせるのも一苦労。
今子供達を寝かせ終わり、一息ついて私はこの旦那の
何がいいのだろう?と思うと悔やんでも悔やみきれません。
私の親ももう帰ってきなさいと言っているので
離婚を決意し、明日帰ります。(自宅から徒歩15分ほど)

腹をくくる、変わる!我慢する!
…と先週言ってからのこの二連休。
普通の事なのでしょうか???

コメント

3児まま

判断は正しいと思います!
旦那さんのすることは普通じゃありえません!!

もし離婚される場合
義母への借金返済分+慰謝料+養育費
しっかり取ることをおすすめします!
シングル経験ありますが、お金があって困ることはありません!笑

  • Ashlee

    Ashlee

    平然とした態度でしているのを見て、
    普通なのか??え?(*_*)
    となってしまいます。
    やはり普通ではないですよね…

    返済分って支払わなくてもいいんでしょうか?
    慰謝料も養育費も払ってもらえるのか心配です。
    じつは私もバツ1結婚だったので経験ありますがお金は子供のために必要ですよね(;_;)

    • 2月10日
  • 3児まま

    3児まま

    親離れ、子離れが出来てないのでしょうね…きっと。
    帝王切開などのお金を当てることに申し訳なさを感じない旦那さん!絶対おかしいです!
    しかも借金の原因がどうしようもない事故や病気で働けなくて生活の為に親から借りた…とかなら100歩譲って仕方ないにしろ、それでも出産に関することで降りたお金を使わせてしまって申し訳ない、くらいには思ってほしいものです。
    その場合はこちらもしょうがない!お金はまた貯めればいいよ!とか思えますが…

    旦那さんの借金ならあなたが返す必要ないと思いますよ!
    義実家に立て替えてもらってでも慰謝料+養育費を一括で払ってもらうか、司法書士の方や弁護士を通すことをおすすめします。
    そうですよ!お金は絶対必要です!
    それでなくてもシングルな事で子供が我慢しなくちゃいけない可能性もあるんです…
    せめてお金や生活等では我慢させたくないですよね!!
    (シングルだから不幸とは一切思ってません!このままでは一家共倒れです…お母さんとして子供の事を最優先に考えた結果なら周りがなんと言おうと堂々としていてほしいと思います)

    • 2月10日
カーズ

自分のお腹を痛めて産んだお金を馬鹿な旦那のために??
くやしー!!!
そんな旦那の義母なら親の責任で返済もしたくない!

反省したそぶりを見せても、うちの旦那も同じことの繰り返し。

産む前に旦那は身勝手な行動ばかり、お金の話をすると暴力でした。
生まれてくる息子と、わたしのために誠心誠意かけて償うといったのに、今日は子どもがぐずってんのにヘーキで、22時から後輩さそってご飯。

電話してんのにラインで返信。
知ってる後輩なので、後輩の前で電話で説教。
鬼嫁と言われて結構!

わたしもこの前離婚したいといったら
紙をかいてもってこい!と。

書く前に旦那に書かせて、こちらのいろいろが整ったら出してやろうかなと。

  • Ashlee

    Ashlee

    悔しいですよm(__)m
    義理母も若気の至りだと、旦那の味方なので…(*_*)

    やはりどこの旦那も一緒ですよね(;_;)
    暴力はどう頑張っても勝てないですし、妊婦になんて!!
    考えれない!
    所詮産んでもないし、自分が一番なんでしょうねm(__)m

    お互い頑張りましょうね(;_;)

    • 2月10日
さち

言葉を並べるのは幼稚園児でもできます。言葉に行動が伴っていないのは、する気がないからでしょう..
1度愛した人だから、子供の父親だから、と言っても、元を辿ればただの他人です。
妻子を持っても変われない人は今後変わるきっかけなんか、ないと思います..
お辛いでしょうが..時間は待ってはくれません..
親御さんが居て、帰る場所があるだけ羨ましいです。

  • Ashlee

    Ashlee

    やはりこれを聞いたら誰でもする気が無いように思えますよね。
    子は鎹といいますが、私はその繋がりはいらないし子供にも悪影響としか思えませんm(__)m
    変われない原因は義理母にもあり、
    甘やかしてばかりなんですよね。
    私の息子は根はいい子だし、若いから。そればかり。
    私より年上のアラサーですよ(-_-)?
    信じられませんよね。

    そうですよね、どんなけ辛くても嫁ぐと実家が遠い方もいらっしゃいますしね…
    身内が近いのは不幸中の幸いですm(__)m

    • 2月10日
ゆー

これからも治らないですね(笑)
私もチャンス与えてみました。
小さな期待しました。
でも裏切り続けられ、先週日曜日にふっと何が切れ、もうダメな事がわかりました。
そこから、実家に帰ってます。
不倫された時に書かせた離婚届があるので、来週出しに行くつもりです。
今月いっぱいまでに🏠探すみたいなんで、それまでうちにいるみたいです。
日割りで、家賃とってますw
旦那がいるとマイナス。
もう世話するのに疲れました。
内緒で、金借りてたり前借りしてパチンコやりたい放題。
金の工面するのも疲れました。
早めの離婚、おすすめしますw

私は生後2ヶ月になる前にキャバクラに復帰しまだ働いてます。
子供には可哀想な思いさせてますが、働ける時に働いておこうと思います。