※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
お仕事

保活に疲れてきました。子供との時間が限られている中、園探しや情報収集に疲れています。秋の募集に向けて頑張らないといけないのに、キツイです。

保活、アホらしくなってきました

貴重な育休の時間、子どもとゆっくり過ごす時間も限られているのに保活のためいろんな園見に行ったり、情報収集したり、嫌になってきました。子供の環境のため必要なこととはいえ、点数とか入園枠とか純粋に園の環境だけを考えられないところもキツイです。これから秋の募集に向けて本格的に頑張らないといけないのに疲れてきました…。

コメント

はじめてのママリ

私は2ヶ所に絞って保活しましたよ!
今は無事入園しましたけど、楽しそうにしているので、あまり神経質に保活しなくてもよかったな、と思ってます。

保活の後はさらに大量の書類達が待っているので、今精神的体力を使ってしまわない方がいいと思います😅

• ひもの

ひもの

ほんとですかーーー。頑張りすぎると持ちませんね…ちょっと落ち着いたほうがいいかもしれませんね。
    今5ヶ所以上候補があって疲れてきました。

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5箇所以上!頑張りましたね!!😳
    子どもには良いところに通って欲しいですからね☺️
    私は距離でかなり限定した保活だったので楽でした。
    基準をいくつか設けると絞られて、限られた中から選択できるかもですね!

• 7月26日