※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
子育て・グッズ

新生児に使えるヘアアクセサリーについての質問と、1歳の赤ちゃんへのプレゼントについての質問があります。

子育てとは少し違うと思うのですが…質問です!

2つありますのでどちらか片方でもよろしくお願いします!

新生児と検索したらベビーヘアゴムやベビークリップがあり、凄い可愛かったのですが生まれてすぐ使えるものなのですか?
また、使えるとしたらどちらが使いやすいですか?

もう1つも同じような質問なのですがお洋服を友人に少し頂くことになっており、そこのお家の赤ちゃんがハーフみたいですごく可愛く、気持ち程度ですがお礼に私が可愛いと思って目を付けているヘアゴムやクリップをプレゼントしようと思ってるのですが少し薄毛ちゃんで、もう少しで1歳です。

ベビークリップ(取り外し不可)、ベビーヘアゴム(切れたりしても付け替え可能なように取り外し可能で普通のヘアゴムにも付け替え可能)、ヘアゴム(取り外し不可)
どれを貰ったら使い勝手がいい、または嬉しいですか?

コメント

まリラ

新生児から使える!って書いてあるものもありますが、新生児のうちは髪の毛も少ないし、ゴムでくくるほどないのが現実かと思います(^^;;
ぅちのコも七ヶ月ぐらいからヘアゴム使い始めましたが、気になるのかすぐ取ってしまったりすることが多かったです。
1歳半になった今は付けてたら可愛いって言うのがようやく分かって来たみたいで、嫌がらなくなりましたが(^^
ヘアゴムなら、ゴムの付け替えが出来るタイプがオススメです!
ヘアクリップは使ったことないのでわかりませんが、友達の子は髪の毛が細いからクリップだと髪の毛が切れちゃうって言ってました(^^;;

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

そうなんですね(°_°)!
売り切れていて中々手に入らなそうなんですが欲しくて…(*_*)
生まれてないし、使えなくても買っておきたいとかって思ってしまうのは親バカですね💦w

そうなんですね(*_*)
プレゼント用はベビーヘアゴムにすることにします💓

大泉門が閉じてないうちはあまり頭皮を引っ張るようなことはしない方がいいと聞きましたよ😭
また赤ちゃんがまだ小さなうちは気になって取ってしまってそのまま口に入れちゃったりすることもあるので、ある程度理解できるようになってからがいいんじゃないでしょうか。

naaami

ベビークリップとベビーゴム持っています!
天パで細い髪質の娘ですが、ベビークリップはすぐにとれてしまい買った意味なかったです(T_T)

またベビーゴムは、結ばれるのが嫌いなので上手に結べないし痛くないようにと慎重にやってると、髪をつかんで引っ張るので結局もういーや!てなって全然使ってないです(><)

mc♡mama

なんでも口に入れてしまうので、私は怖くてヘアゴムもクリップも着けれてないです(*_*)
うちも薄毛なんですが、特別なイベントの時にはヘアバンドをつけています。太めのバンドを選んだので、あまり頭を締め付けないし、大きい花飾りなので誤飲の心配もないです◡̈♥︎

リンゴママ

ヘアクリップ使ってます。
ベロア生地を使ってたり、内側に滑り止めが付いているものは、超薄毛でギリギリ止めれたって感じの娘でも止めれました☆

にこ( ´ u ` )

そうなんですね…(*_*)

売り切れてしまったりして、ハンドメイド物なので来年もあるのかな〜と考えたりみてたりするとどうしても欲しくなってしまって…まだ生まれてないのに気が早いですよね💦

作らなくなってしまうようなら先に買い置きして、そうでないなら使えるタイミングまで待とうと思います><

にこ( ´ u ` )

その子によっても使える使えないがあるんですね💦

付けてる子をみるとどうしても可愛くて欲しくなりますが…結構大きくならないと使えないんですね(´・_・`)

にこ( ´ u ` )

まだ生まれてないのでわからないのですがやはり口に入れちゃうんですね💦

ヘアバンドという手もあるんですね!可愛いし安心できるしいいですね(*''ω''*)♪

にこ( ´ u ` )

生地がついているものもあるんですね!
早速調べてみようと思います( ´ u ` )