※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

促進剤を使うと、自然分娩より陣痛が痛くなるって本当でしょうか😣?

促進剤を使うと、自然分娩より陣痛が痛くなるって本当でしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みは変わりませんが、強くなるまでが早いってだけです☺️!

人によりけりですが、促進剤使うとお産が一気に進みその分痛みも一気にくるのでそう感じるらしいですよ🥺🥺

はじめてのママリ🔰

自然分娩と促進剤使った分娩と経験しましたが、やっぱり促進剤使うと一気に進むので気持ちがついてかない感じがありました笑。
なので「あー強まってきた…あれ、痛い?痛…いたたたた!!!!」みたいな。
使わなかった時はゆっくり強まって言ったので、落ち着いて痛みを紛らわせることが出来たなと思ってます。
でもどっちも何だかんだ痛いです😇

くぅぴぃ

途中で促進剤使いましたが、痛みは強くなりました🥹
結局痛みが強くなっただけで全然進まず使った意味なかったですが😂

ぬー

1人しか出産していないので比較できませんが…
初産で本陣痛が始まって1時間から促進剤を使ったところ、分娩時間は6時間程度になりました。
後日看護師さんから、
促進剤で一気に進んだので普通のお産よりも相当痛かったと思います、
と言われました。
比較できないので、自然分娩は今回よりかは痛くない物なのか…と驚いたのを覚えています。