※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植前に双子の可能性を考えていますか?周囲の反応に不安を感じている方がいます。

不妊治療を夫以外に秘密にしている方

2個移植をしたら二卵性の双子の可能性がありますが、
双子ちゃんを妊娠したら、聞かれた方になんと返答していますか?
自然妊娠で双子の場合は一卵性の方が多いですよね?
すぐ不妊治療をしていたと思われるのでしょうか?

※決して不妊治療を批判していません。
 私自身移植を控えております。
 そこでの不安があり、質問させていただきました。
 よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近双子さんが多いので双子だと治療してたのかなって思うのは思いますね。でもわざわざ聞いてきますかね??聞かれたら、言ってもいいんじゃないですかね😇私も今は周りに隠してますが、それは変な気を遣って欲しくないためでもしできたら不妊治療してたと言いますよ😊きかれたらですけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隠す方が変ですかね😣
    ありがとうございました!

    • 7月26日
(´-`)oO

卵ふたつ戻したから双子なんだーって答えると思います🤗私は人工授精で双子ですが治療したから双子なんだーって言ってます☆

今どき不妊治療って結構な割合でいますし気にしなくていいと思います🥺❤️ただ双子ってだけで治療?てズカズカ聞いてくるおばさんもいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二卵性の双子ちゃんですか💓?

    たしかに、保険適用にもなったし
    不妊治療してる方増えていますよね!
    私自身保険適用でなかったら不妊治療してませんでした😣

    やはりデリカシーない方いますよね。

    ありがとうございました!!

    • 7月26日