※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

この暑い中の買い物、子供を乗せた自転車やベビーカーで移動するのが大変で、夕方にすると遅くなって困っています。他に方法はありますか?

この暑さでの買い物、みなさんどうしてますか?
自転車に前と後ろに子供乗せて行くかベビーカーに乗せてひとりは歩かせるかしか移動手段がないんですが暑すぎて💦

自転車だと子供がつかむところもお尻も熱くなって可哀想で😢しかも屋根がないところしか止めるところがなかった時ほんと自転車が熱くなって💦

時間を夕方6時とかにすると全部が遅くなって嫌なんですがそれしかないですかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットスーパー使ったり、朝イチで行ってお店で涼んで(笑)帰ったりしてます😊

• ちびママ

ちびママ

やっぱりネットスーパーですよね!!でも今日欲しい時にもう締め切られてる事が多いのでなかなか使えないんですよねー😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

行くなら朝イチ、屋根ないスーパーの時は裏地が銀色のレジャーシート被せてます。(洗濯バサミで止める)
子どもが乗る時、足の部分が暑かったりするのでタオルを挟んでます。

• ちびママ

ちびママ

参考になりました☺︎ありがとうございます!!

• 7月26日
かん1129

行くなら朝イチで自転車で行きます。短時間で済ませて、自転車の座るとこにタオルを被せて乗る時に取るようにしてます。

• ちびママ

ちびママ

朝一でもスーパーって9時からとかですよね💦
    もうすでに激アツですよね😭
    タオル被せるのでだいぶ変わりますか?

• 7月26日
  • かん1129

かん1129

9時ですね。タオルだけでもだいぶ違いますよ✨

• 7月26日
  • ちびママ

ちびママ

ありがとうございます!!
    やってみます☺︎

• 7月26日

どうしても自転車とか車乗せないといけない時は、冷却スプレーを持ち歩いて、乗る前に使ってました。

• ちびママ

ちびママ

冷却スプレー使った事ないのでやってみたいと思います!!

• 7月26日
さとぽよ。

わたしも自転車移動ですが今は暑いので冷却ブランケットをかごに入れて買い物中は娘の乗る部分やハンドルに掛けて洗濯バサミで飛ばないようにしてます。
息子も連れて行くときは後ろシートももう1枚持って行ってかけてます。
日陰の駐輪場なら、何もなくてもいいですが中々日陰がないので自分で日陰を作るしかないですよね。
わたしも買い物行く時は8時半からやってるスーパーか9時からやってるスーパーにあさイチで行ってます😊

• ちびママ

ちびママ

冷却ブランケットってのがあるんですね!!みてみたいと思います!!
    ありがとうございます☺︎

• 7月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、抱っこ紐やベビーカーでも日除けに使ってます。
    ニトリで買って数年経ちますが冷たいです笑っ
    何か自転車に掛けるだけで灼熱ではなくなると思います😊

• 7月26日