※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
産婦人科・小児科

長男が繰り返し熱を出している。医師は風邪と診断。保育園でも流行はない。初めての症状で血液検査を検討中。同じ経験の方いますか?

長男が先週から熱出て下がったかと思えば数日したらまた熱出ての繰り返しをしています。
先週も昨日も小児科に連れて行きましたが(かかりつけが休みだったので違う小児科)特にウイルス系はなくただの風邪と言われました😅
保育園行ってますが、保育園でも特に流行ってる風邪はないといわれ、、いつもなら熱出たら1〜2日様子見たらすっかり元気になるのでこんな長々と熱出たり出なかったりは初めてです😓
今日はかかりつけがあいてる日なので、すぐ血液検査もしてくれる所で行こうとは思ってます💦
お子さんが同じような感じなったことある方いますか😔

コメント

すまらぶ

下の子がそうでした!!
最初は咳だけだったのですが、念の為お薬貰って様子を見てたら
夜中に高熱、朝には熱も下がり1日何事もなく…でもまた夜中に高熱…
食欲もあり、元気だったのですが、夜中の熱が5日続いたので大きい病院に行って、血液検査、レントゲン、点滴としてもらいました!
軽い気管支炎でしたが、熱は風邪とのこと…先生は最近は熱が長引く子が多いと言ってました😭😭
そして、2週間後には症状は軽いかったですが、ヘルパンギーナになりました💦