※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

ママ友の子供への接し方に不満があります。子供が悪いことをしても、ママ友は遠くから軽く注意するだけで本気を感じません。他のママ友はしっかり叱る様子が見られる中、この対応に疑問を感じています。

ママ友の子供への接し方に不満があります。ママ友は隣の家なんですが。

ママ友は子供が悪いことをしてるのに口だけで軽く注意します。

小さなことならまだ我慢できますが、一度うちの家のホースを勝手に触りだしジェットでそれを振り回しました。

私もやめてといい、ママ友もやめてと言ってましたが子供の眼の前で叱るということがなく、遠くから口だけで注意します。
他のママ友はほんとにだめなことしたときはちゃんと子供の目の前までいき、今回のことだったら例えばホースを取り上げるとかくらいはしてくれると思います。

遠くからさらっと注意するだけで本気を感じません。
その子供も、私やママ友にだめと二人がかりで注意されてるのにやめようともしないしおかしいです。

みなさんならひとんちのホースをジェットにして振り回しだしたらどう対応されますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

速攻近くに行ってホースから手を離させます。
真剣に注意します。

勝手に水出すのもあり得ないしましてや振り回す…
わが子ならしっかり注意します!

• のん

のん

普通そうしますよね!そういったママのそうしない神経がわかんないですよね😓

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

おもちゃとして遊んでいいよーと出されているものでもない
人の家のもの勝手に触り出した時点で注意しますかね😅

仮に目を離していてその状態になったら
考えるより先に体が動いて子どもから奪い取って目を合わせて注意すると思います。
それで自分がのんさんに謝ってる姿きちんと見せます。

• のん

のん

普通そうしますよね!そのママ見てると基本子供と目を合わせて注意してることがないです。なんで止めてくれないのか本気でわかんないです😓

• 7月26日