※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを高速バスで連れて行くのは心配。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ6ヶ月です。質問ですが、これ位の月齢の子を高速バスなどに乗せた経験のある方いましたら、参考にお話を聞かせて欲しいです。 私の実家まで 高速バスで片道3時間半かかります。まだ 私の両親に孫の顏を見せられてないので、連れて行きたいのですが、バスの乗車中を考えると泣いたら迷惑だなとか、オムツ交換にも困るなとか、気がかりな事だらけで…😓 自家用車で夫と行くのがベストなんですが、それが難しいので、私が運転してもいいんですが、1人で連れてくのは義両親もウチの親も心配しますし💧
ウチの子は 普段 外出すると、外ではほとんど泣かずに 抱っこヒモで寝たりもしますし、車のチャイルドシートでも普通にしていてかなり楽なんですが、さすがにバスだとどおかなと考えてしまって💧
参考までに 経験のある方、お話聞かせて下さい。宜しくお願いします!

コメント

はなまる

逆に会いに来てくれないのですか(._.)?
経験者ではないのですが、気になったのでコメントしてみました💦
バスだと、心配ですよね😢

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

残念ながら フットワークの重い田舎者の両親で💧 なかなか出てこれないんです😓
    まだ小さいから、無理して今 連れてこなくていーよ と言われるんですが、初孫なので、私が見せたいんです😓

• 2月9日
mopiy🍼

ずーーーっとバスですか?のりかえでおりることもなく?それなら厳しいとおもいます😫😫どれだけ泣かない子でも三時間半ずっとバスは心配ですね〜車で行けるのなら車がいいですよ。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

はい。乗り換えなくずっとバスです💧
    ホントに車が1番良いんです😓 私は運転する気満々ですが、義両親、義祖母、夫、ウチの親たちは心配するので…💧

• 2月9日
あすちん

バスではなく特急電車ですが乗せてました!
乗り物の揺れで結構寝たりするのであまり心配いらない気もします!
6ヶ月でしたら飲み物もおっぱい以外飲めるし、真横に人がいなかったら授乳ケープで授乳もできます!
6ヶ月からのおかしとかもありますね♪
オムツ替えは途中休憩でするしかないですね…。
大変だと思いますがなんとかなると思います!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨心強いアドバイスです😊 今は完ミなので、授乳時の心配はないんですがねー。 ほんと、寝てるくれてたら 1番ラクです 笑

• 2月9日
  • あすちん

あすちん

私は大阪なのですが福井に大好きなおばあちゃんがいるので毎年2回は絶対行きます!
    その時電車ですが多少ぐずっても何かくわえさせたり飲ませたり抱っこしたりで落ち着いてくれます!
    迷惑な顔されてもその人とは一生会うことないしそこまで気にしなくて大丈夫です笑

• 2月10日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ほんとそーですよね 笑
    ありがとうございます✨

• 2月10日
ワシちゃん

バスに乗るよりは、
自分で運転して自家用車のほうが
安心じゃないですか~?(>_<)
好きなときに休憩、授乳、オムツがえ
すぐに対応できた方がいいですよ!

チャイルドシート平気な子なら尚更!
私も車で二時間半の実家によく
一人で連れて帰ってます( ^ω^ )

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

はい、車が良いのは わかります 笑😓
    私も 1人で連れていきたいんです💧

• 2月9日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

みんな心配するのは
    もちろんでしょうけど、
    反対されてるわけではないんですか?

• 2月9日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

心配=反対と私はとらえて 実行してないんです😓 今の時期の冬道なので、それもあるんですけどね💧
    無理はやめて、もう少し 検討してみる事にします。 夫と行ける時期まで 待つ事もできるので😊
    ありがとうございました✨

• 2月9日
Yu~

バスはグズってしまったら立って抱っこしてあやせないのでオススメしません。他のお客様にも迷惑がかかります。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そーですよね😓
    それなんです💧

• 2月9日
  • Yu~

Yu~

電車とかなら途中下車出来ますが…
    バスはそんな事できませんからね。

グズって泣いて…
    中にはうるさいと怒鳴りつけてくる大人気ない方もいるのでやめた方がいいですよ。

• 2月9日
  • Yu~

Yu~

赤ちゃんを見せたい気持ちも分かりますが…赤ちゃんを優先すべきですよ。

• 2月9日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そーなんですよね…
    実は叔母が今 入院していて、もしかしたら危ないかもしれないとの事で、私の赤ちゃんを楽しみにしてくれてた方なので、連れていってお見舞いに行きたいのもあって、今 検討してるとこでした💧 ウチの親は それでも 無理して連れてこなくて大丈夫だから とは言ってるんです。
    わかってるんですが… ね😢

• 2月9日
ティス

電車とタクシーがいいと思います。
6ヶ月で高速バスは…まわりに迷惑です。
それに、チャイルドシートもなく高速バスで、もし事故でも起きたら……私はそっちの方が心配です。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます。
    そうですよね。

• 2月9日
やひろさん

私なら運転して行きます!
旦那さんはついてってくれないんですか?
さすがにバスは厳しいかと…

ご家族さんは運転するのが心配なんですか?
なにが心配の種なんでしょ…?
1人で子供さん連れて行くこと自体が心配??

うちは、私の実家までだと車で早くても9時間ぐらい、旦那の実家まで行くとなると半日以上かかります。車だと!笑
まだ車では行ったことないですが、そんな距離じゃないからなんとかなると思いますけどね〜

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そーなんですよねー😓
    夫の親達は基本 心配症なとこが多くて💧
    私の運転も、1人で連れて行く事も、赤ちゃん自体の事も全て心配なんだと思います💧

私の実家は田舎なので、運転は楽なんですが😓
    今すぐは 無理っぽいので、もう少し時期を見るしかないなと なかば諦めてきました😢

色々ありがとうございます✨

• 2月10日
ゆきる

新幹線や特急がないエリアへの
移動なんですか?

私は赤ちゃんを生後3カ月の時に
義理実家へ埼玉→長野へ
連れていきましたが、最寄駅から
ターミナル駅まで逃げて電車20分
新幹線1時間、授乳30分、車1時間で移動しましたが、大変でしたよ。

高速バスだと逃道がないので
ホワイトゴールドさんも
赤ちゃんも、うまく行かなかった時、周囲とのトラブルに巻き込まれないか心配です。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

北海道の田舎で 新幹線はなく、JRでは途中までしか行けない地域なんです😓

もう少し時期を見て、最善の方法で行こうと思います。
    ありがとうございます✨

• 2月10日
ちょこ好き

うちもバスで実家まで3時間半くらいです!
妊娠前は安いのでいつもバスでしたが、今は車か新幹線と電車で帰ります。
ホワイトゴールドさんのお子さんと同じく、お出かけしたら抱っこ紐で寝るし、チャイルドシートでも寝るような子ですが、新幹線と電車で帰った時、泣いて大変でした。
新幹線とかなら避難できますが、バスはどうしようもないので、恐いです(T_T)

早くバスで帰れる年になって欲しいです。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうですかー。
    やはり バスは色々気を遣う上に、子供にもきついかなと😓
    もう少し時期を見る事にします。
    ありがとうございました✨

• 2月10日