※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が多いオムツ替えで悩んでいます。1回おしっこすると泣いて起きるため、1週間でオムツが持たないことも。夜中は4時間くらいは泣かず。同じ時期のオムツ消費量はどのくらいでしょうか。

今生後1ヶ月の男の子を育てています☺うちの息子は敏感なのか、一回おしっこしたら泣いて起きます😥多いときは30分に2.3回オムツを替えるので、1週間もオムツが持ちません😭本当に眠りが深い夜中は4時間くらいはおしっこで泣きませんが😥みなさん1ヶ月くらいの時のオムツの消費量ってどのくらいですか?

コメント

おのちゃん

こんばんは😊

私の娘はおしっこ一回では泣きませんが、うんちが出てオムツを替えてる時にまた出たりするので1回のオムツ交換で2.3枚オムツをダメにすることがあります💦

もうすぐ1ヶ月経つのですが、オムツ90枚入りのパックが3つ目なくなりそうです💡

• あにゃすけ

あにゃすけ

こんばんは☺
    女の子はダラーっと垂れちゃいますもんね(>_<)息子はやっぱり上に飛ぶのでオムツよりも服がびちゃびちゃです😂やっぱりかなり消費しちゃいますよね(>_<)

• 2月9日
ココりん

オムツのメーカーを変えてみては?

• あにゃすけ

あにゃすけ

元々、紫パンパースを使ってましたがコスパが悪いので、現在ムーニーを使ってます(>_<)ちなみにミルクの量が増えて、オムツを替える頻度が多くなりました😭よかったらおすすめのオムツを教えてください😢

• 2月9日
  • ココりん

ココりん

新生児の頃はパンパースで、今はメリーズ使ってます。

• 2月9日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

メリーズは少し大きめと聞きましたが、実際はどうでしょう?息子は2600gで産まれて今3500gはあると思います(>_<)

• 2月9日
  • ココりん

ココりん

ちょっと大きめだと思います。

• 2月9日
まゆよ

2〜3時間の授乳の度に交換してます☆
それ以外でもうんちしてたら替えますが、おしっこでタポタポになってることもあります😅大体1日に10回前後だと思います!
まだおしっこの回数多いのに1回で泣かれると大変ですね💦

• あにゃすけ

あにゃすけ

前までは10回ぐらいだったんですが、最近はおそらく20回は替えてる気がしますw夜中はあまり泣かないので、それだけは救いです😭

• 2月9日
ぷぅたろう

同じく1ヶ月のうちの娘は鈍い子なのか、おしっこウンチで泣いた事ありません(´・∀・`)笑
なのでオツム替えるタイミングはだいたい授乳前です!
だいたい1日8〜10回くらいですかね(*'-'*)
敏感な子だと大変ですね(>_<)

• あにゃすけ

あにゃすけ

羨ましいです😭オムツ替えて寝かしつけて、いっとき替えて愚図って泣いてると思って見に行ったら、大体おしっこで泣いてます(>_<)そしてまた寝かしつけてと…無限ループですw大体みなさん10回くらいですよね😢

• 2月9日
。

うちの娘は生まれた時からおしっこも💩もしても気にならないのか全然愚図らないですw
どんだけオムツがパンパンになっててもニコニコですw
💩した時でも泣いて知らせるわけでもなく親の私が臭いで気付く感じです…笑
なので、おしっこだけならある程度溜めさせて膨らんできたらかえるようにしてます。
さすがに💩してたらすぐ替えますけどね💧笑

そのせいなのか、オムツの消費は月に2、3回買いに行けば持ちます。

• 。

1日の消費は4、5回ぐらいです!

• 2月9日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

4.5回😲私も、助産師さんから今のオムツはかなりサラサラだから1回で替えなくていいとは言われたんですが、さすがに泣くので替えちゃいます😭😭あと完ミなので、ダブルで消費が😭

• 2月9日
  • 。

私も完ミなのでそっちの消費が痛いです😭💦
    離乳食さえもっと食べてくれるとミルクの量を減らすことも出来るのですがまだまだ1回食なので当分はまだ難しいです…😱

• 2月9日
りん✧˖°

わたしは今のところ新生児用90枚が2袋、Sサイズ84枚が1袋の消費です!!
授乳のたびに交換していましたが、夜中とかはおしっこのみの場合、変えなかったりしてました😱
うんちでも泣かないので授乳のとき気づくのがザラです😂💦

• あにゃすけ

あにゃすけ

私も、こっそり替えずにいたら、ギャン泣きしました😭息子はうんちはミルク中しかなぜかしないので、うんちで泣いたことないです😂

• 2月11日
いまこ

あと3日で1ヶ月ですが90枚入り3パック目があと半分残ってる感じです!
1日10〜14回くらい替えてます!
ちょびっとうんちが多いです(T ^ T)(笑)

• あにゃすけ

あにゃすけ

私はすでに5パックはもう使ってる気がします😭ちょびっとうんち💩大変ですね(>_<)笑

• 2月11日
やひろさん

新生児期は1週間で1パックなくなる感じだったかと思います〜
地元のドラッグストアでグーンが安売りしてた時にグーン買ってからデザインもいいなと思ってしばらくグーンユーザーです。

パンパース→メリーズ→ムーニー→グーンと安売りのやつ回しました笑
使ってて1番いいなと思ったのはやっぱグーンですかね。
今マミーポコのテープ使ってますけど速攻漏れて早く無くなれ!って思ってましたww明日には無くなるので次使います!

• あにゃすけ

あにゃすけ

グーンも大きめと聞きましたがどうでしょう?🤔マミーポコ漏れちゃうんですね😱

• 2月11日
ままちゃんマン

抱っこしてほしくて泣いてるとかじゃないですか?
うちは1ヶ月すぎてから、日中ぐずる事多くなって、抱っこすると落ち着いて、抱っこマンになりましたよ!

• あにゃすけ

あにゃすけ

ぐずってるときは抱っこで寝るんですが、オムツだと替えないで抱っこしたら泣きやみません😭😭実際はぐずってるだけなんでしょうか?

• 2月11日
まゆ

知り合いのママさんは1日に20回替えた日があると言ってました(^^;)
うちの息子は交換中におしっこしたり、おならと一緒にプリッと出たりして、一度顔面に黄色い物を吹きかけられました!笑
回数や量が多いのはおっぱいをよく飲めてる証拠だと思ってましたよ!
もうすぐ2ヶ月になるんですけど、最近はおしっこもうんちも回数が減ってきました!
それでも1日に7枚くらいはオムツ使ってます!

• あにゃすけ

あにゃすけ

私も20回替えたことあります😂まだうんち爆弾は受けたことないです!笑 おしっこはたまにありますが😂早く10枚以下に収まって欲しい😭

• 2月11日
  • まゆ

まゆ

20回のオムツ交換は体力もってかれますね💦
    うんち爆弾💣の威力ハンパないです、要注意です!笑
    おしりふきを贅沢に使って、洗濯物も1日に2回、赤ちゃんの為にかかる費用と労力は惜しまない!と開き直ってます😊

• 2月11日
🐷ぶーちゃん🐷

ウチの娘もおしっこですぐに泣くので1日20回くらいかえてます💦オムツのおしっこサインが出る前に泣きます(笑)
退院してから1ヶ月弱で紫パンパース66枚✖4、メリーズ90枚、ムーニー90枚、その他試供品20枚以上を消費しました(´・ω・`)

• あにゃすけ

あにゃすけ

やっぱり20枚いきますよね😱3日前に買ったオムツがすでに半分ないです😭笑

• 2月13日
mana073

うちも同じです。
おしっこやウンチの度に泣きます。
オムツもったいないと思いながらも頻回にかえてます。
よく寝ている時は泣きません。
母から、この子は早くオムツ取れて楽かもねって言われました。
早くオムツ取れたら今のオムツ代くらいいいかって思うようにしました。

• あにゃすけ

あにゃすけ

全く一緒ですね😭私もオムツ代浮くって考えるようにします👶

• 2月13日