※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が友達からの嫉妬や中傷に悩んでいます。先生に相談するべきか悩んでいます。

切実な悩みです。
長女がある女の子から、長女が何かをしてるだけでムカつく。男と話してるだけでムカつく。長女は可愛いし、男好きやから、全部の男は長女に取られるって、何故か周りの友達に言ってます。
完全なる嫉妬らしいです。。。

長女は彼氏がいますが、彼氏おんのに、周りに色目使ってるなども言って、娘の彼氏と何故かインスタで繋がって、娘の悪い事を言ってるみたいです。あいつ男好きとか。
うちの娘は確かに男子とは普通に仲良くて話せる子なんですが、それが気に食わないらしいです。
娘は落ち込まないタイプですが、やはり酷すぎるとしんどいと思いますが、私が全力で守ってるというか、味方になってるので、大丈夫みたいです。

ほんま私がガツンと言ってやりたいぐらいですが、やはり親に言うより、その子本人に言うより、先生に相談した方がいいでしょうか?

コメント

ぴぴ

娘さんはおいくつですか????

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴぴさン
    中1です!!

• 7月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

中1って私も一番揉めました😭
    この前まで小学生で、一番複雑な年齢なのかなと思います。
    まず、今のこの質問の話だけなら先生には言わないです!先生もどうしよもできないと思うので、、、
    これが発端でイジメに繋がるなら勿論相談はしますが!!!!
    娘さんがその子と戦うのが一番なんですけど難しいですかね?😭
    もう喧嘩になってもいいからぶつかったら?って感じですよね💦
    女の嫉妬はどの年齢も本当に醜いですね。
    当人同士でぶつからせます、私なら、、!!!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実はぶつかっても大丈夫な派です。言葉悪いですが、なんだったら殴り合いでもしてこい!って言ってます。何かあった時は、証拠かき集めてるので、先生に言う事はできます。イジメというかSNSでの誹謗中傷もしてます。これも証拠はあります。
    妬みが凄い子なので、娘が上の立場になると蹴落としたい感じっぽいです。。。
    なぜうちの子なの?目立ってるから!なぜ周りに変な事を言うの?嫌ってるから。ムカつくから…平気でそう答えが返ってきそうです。娘は落ち込まないタイプで逆にあっけらんかんとしてるし、悲しい顔しないので、それもムカつくんやと思います。
    娘が悪くないのに、理由をつけて仕立て上げて、娘が謝るといった事もありました。なんで謝る?何かした??って聞いたらとりあえず輪を乱したくないからって…。
    悪くないなら、勝手に怒ってる事は謝らなくていい!とは言ってますが、周りも巻き込んでるので、それが嫌だなぁぁっと。

• 7月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

うっっっっっざ!!!!!って第一に思いました。他人の私がこんな思うから保護者のママリさんはもうはらわた煮えくりかえる思いですよね。
    SNS.まぁ現代の使い方なんでしょうが汚い!!!
    ただ娘さんの可愛さに嫉妬してるんだろうなぁとは思いますが、一度先生通して相手の親の耳に通せないですかね?
    あまりにもくだらない、女特有ですが、醜いです。
    なんで何もしてない娘さんが謝らなきゃいけないのか、、でも賢いですね、円満に回すために謝るなんて。
    今誹謗中傷が問題になっている時代です、先生通して親御さんに伝えていい話ですね。
    どうが娘さんが幸せに生活できるようになることを祈ってます。。。
    何か進展がありますように!!!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当にうっっつざ!です。
    ドラマに出てくる悪女です。大人がガキにこんなにはらわた煮えくりかえってる事じたいも自分自身にイラっとします。私が相手呼び出して、次何かしたら許さん。と脅してやりたいぐらいです。SNSで発信して、しかも1回ではなく、数回。周りの子も娘を変な目で見る子もいますよね。言ってもない事を言って信じる子もいるとは思います。
    娘に彼氏居るのに、みんなに〇〇くんと話せて嬉しかった♡と言ってるみたいで、周りの子が、はっ?やばっ。何考えてるん?って言ったら、何が悪いの?って平気で言って、なぜ娘が彼氏おるんかわからん!あいつ顔だけやん。性格やばいのに!ってみんなに言ってたらしく。娘は結婚友達も居て、娘が話してたら間に入ってきて、娘と仲良くしてる子を阻止してるみたいな節があるって、他の娘の友達からききました。とにかく娘がやる事なす事にムカついてるらしく、前は娘が笑ってるだけ。男好き!死ね〜って周りの子に言ってて。その周りの子が娘にチクったみたいになって。
    娘が目の前から居なくなればいいんだろな。きっとせいせいするんだろなと思うと悔しくて。娘をめちゃくちゃ応援してます。そろそろぶち切れて手が出そうですが…私が。

色々愚痴ってしまい。申し訳ありません。

• 7月26日