※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食作りにこれあった方がいいよ〜てものありますか?🫣

離乳食作りにこれあった方がいいよ〜てものありますか?🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーですかね😣😣お世話になりまくってます私🤣

• ママリ

ママリ

ブレンダー必須アイテムですよね〜!!!ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーですね!
最初買わなかったのですが買ってからほんっとに便利すぎてブレンダーがあるから楽で時短にもなり少し楽しくできてます🤣

あまり使わなくなってくるとも聞いていたのでT-faLの離乳食用のブレンダーやBRUNOのブレンダーを迷ってましたがニトリで3000円のブレンダーにしました!!刃のところが洗いにくいですがそれ以外なにも問題なく使えてます☺️

• ママリ

ママリ

やはりブレンダーは必須ですよね!
    楽しくなるのは大切🤣💓

• 7月26日
すりごま

私は今まで使ってなかったスケールです😂!
意外と◯gとかわかってた方が、先生に伝えやすかったり目安量とかがわかったり冷凍ストック作る時に一気にできりので対応しやすかったです!
3,4ヶ月で結果目分量になりましたが、、初期は重宝しました✨

お菓子作りする方とかはあると思いますが、うちはお菓子作らない&全部目分量だったので...🤣

• ママリ

ママリ

スケール悩んでました!
    めっちゃ高いわけじゃ無いし買っちゃおうかなぁ〜🫣
    3.4ヶ月でだんだん分量もわかってきますし使わなくなっても何かできっと使うと信じて、、!笑

• 7月26日
  • すりごま

すりごま

私はAmazonで1000円ぐらいだったので買いましたよ🙆‍♀️!
    水で濡れて壊れちゃって捨てたんですけど、意外と離乳食以外にも使った記憶あります🥹✨笑
    目分量がまじの雑すぎる私には、スケールは必須でした😂😂

スペースも取らないですしオススメです🫶💖

• 7月26日
  • すりごま

すりごま

あと、うちは後期に入ってからお米をめちゃくちゃ食べるようになってしまったのでBF+野菜でカサ増ししてたのですが、これで冷凍ストックしてたのですが冷凍庫の半分ぐらい占めてました😇

都度作る方や取り分け調理できたり、炊飯器で一緒に作れる器用な方はいいと思いますが🙇‍♀️

味噌玉作ったり、出汁氷作ったりとかも未だにたまにですが使いますよ!
    西松屋が安いです!100均のは取れにくくてストレス溜まる、リッチェルのは倍ぐらいするので個人的に西松屋オススメです!

• 7月26日