※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
お仕事

新2号の就労証明について、条件を満たせず困っています。7月以降は条件を満たすが、それ以前は不足しています。会社に相談して書き直すか、提出期限ギリギリに7.8月の勤務時間を記載するか悩んでいます。

新2号の就労証明についてら教えてください🙏💦

4月から働き始め、最初の4月の就労証明は9:30〜15:00の週4勤務で書いてもらい、認定がおりました!
次9/8までにもう一度直近3ヶ月の勤務時間を記載した就労証明が必要なのですが、月64時間の条件を満たせていません💦

入社後3ヶ月は研修期間で短かったり、子どもの風邪で欠勤したり、6月までは48〜55時間くらいです💦
7月は研修期間が終わり、夏休みに入った今も週3〜4日の9:30〜15:00で働いてるので64時間超えると思います💦

この場合って7月しか条件を満たせてないので、認定は継続されないですよね?😭
会社との契約は週4の9:30〜15:00で、7月以降は64時間超えると思います。

小さな会社なので、頼んだら64時間と書いてくれると思いますが、それっていいのかなと。。💦
それか、7.8月は64時間以上働き、提出期限の9/8のギリギリに7.8月の勤務時間を書いてもらって提出するか悩んでます😭💦

ついこの前提出してくださいとお便りがきて、今日会社に書いてもらったら4.5.6月の研修期間の勤務時間で書いてあって、これじゃ新2号無理だろうなと思ってて😭💦

困ってるので教えてもらえたら嬉しいです!!

コメント

deleted user

契約の時間を書いて貰えばいいと思います!
私はシフト制で月によって勤務時間まちまちですが、契約時間書いてもらってます!
それなりに大きい会社のパートです!