※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供におねだりされるのが苦手で、お金のことを話すのも難しい。必要なものやご褒美は買ってあげたいと思っているが、矛盾を感じる。

子供のおねだりが苦手な方いますか?

私自身、親が厳しかったからか、あまりおねだりを出来ませんでした。

そのせいか、娘に「これ買って」とか「あれやりたい(ゲーセンのアンパンマンとかガチャガチャとか)」などと言われると、なんかモヤモヤします。

娘にお金の事を話してもまだわかる年齢ではないとは思うのですが、お金がかかるものをおねだりされるのが苦手です。

ただ、成長過程で必要なものや、誕生日や、なにか頑張ったご褒美などは積極的に買ってあげようとは思ってます。
なんか矛盾してますよね、ケチなのかな。

コメント

メル

私は、娘に甘え上手の世渡り上手な子になってほしいと思っているので、おねだりされるの嫌いじゃ無いです!(買うかどうかは別ですが💦笑)
家族に対して言いたいこと言えるって大事なことだと思います(●'w'●)
なんでもかんでも与えるのが良いとは思わないので、私もおねだりされても買わない日もありますし♪そこはケチとは違うかなって思いますよ♡

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    確かに言いたい事言えるって大事ですね。ルールを決めて対応していこうと思います😊

• 7月26日