※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
ココロ・悩み

HSC気質の息子が幼稚園で行き渋りやプール、トイレに苦手意識があり、先生との相性も気になる。先生も苦労している様子。HSC気質の子と先生の相性についての経験談を募集します。

HSC気質な息子についてです。

幼稚園に年少々から通ってます!
年少々のころより今の方が行き渋りが強く😭
プールも水が冷たいのと枯れ葉が浮いてるのが嫌!
トイレもいや!(臭いとかかな?)と言ってます🥲

年少々の頃よりひどくなっている気がするのと
年少々の時は先生との相性が良かったのかな?
と思うこともあります🥲
ちなみに年少々の頃は8年目の先生、
今は3年目か4年目の先生です。
もちろんいまの担任の先生も好き!と言ってます。

先生も手こずってるんだろうなあというのが
面談の時にひしひしと伝わってきました…🥲

HSC気質の子は担任の先生との相性とかありましたか?
経験された方のコメントいただきたいです。

コメント

kkk

上の子(5歳年中)がHSCです!
先生との相性はもちろんありますけど何より信頼関係が大切ですね〜
今の担任の先生は息子を守ってくれる?とゆうか厳しい先生なので息子がお友達に一方的に手を出されたりした時にそのこをきちっと叱ってくれたり息子の性質を考えて不安そうな時は先生の横においでって言ってくれたり、朝入り口までなるべく迎えに来てくれて無理だった時は
さっき言ってあげられなくてごめんね
って伝えたらしてくれるみたいで先生のことを信じられるって思った時にやっと行けてる感じです!!その点でゆうとやはり経験積んでる方が息子とうまく接してる印象です!!