※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。現在は二回食で、朝のミルクと離乳食の時間をどうしたらいいか考えています。三回食にする際のスケジュールや完ミの方のスケジュールについて教えてください。

いつもお世話になっております!
離乳食について質問です(>_<)
もう少し先にはなりますが、三回食にする際の時間をどうしたらいいのか悩んでいて相談させて頂きました。

6ヶ月から離乳食を始めて2ヶ月が経ち、今は二回食です。
現在の1日の離乳食、ミルクのスケジュールが

・6時半頃 →起床
・〜7時 →ミルク180
・10時前後→離乳食+ミルク100
・13時半頃→ミルク200
・16時半頃→離乳食+ミルク100
・20時前後→ミルク180
・20時半〜21時→就寝

間で朝寝や昼寝で合わせて2.3時間ほど寝ます💤

朝は必ず6時半頃起きて、夜中一度も起きないのでお腹が空いているのか、起きてすぐミルクを欲しがります(>_<)
8時ごろに離乳食とミルクにしたいのですが、それまで待っていられなそうで、、

今は二回食の為この時間でもいいのかなと思うのですが、三回食にするにあたっては時間を改めたほうがいいのかとも思っていて。

完ミの方、どのようなスケジュールであげているか教えてください(>_<)

ちなみに離乳食はよく食べてくれています!
よろしくお願い致します(>_<)

コメント

りおママ

9ヶ月の3回食です‼
うちは起きる時間が遅いので
参考にならないかもしれませんが…
8時→起床
8時半~9時→離乳食①
12時→離乳食②
15時→ミルク100+おやつ
18時→離乳食③
20時→入浴 ミルク100or果汁
22時→ミルク160 就寝

  • こっこ

    こっこ


    回答ありがとうございます!

    ミルク1日で3回なのですね✨
    どのタイミングから離乳食後のミルクはあげなくなりましたか?(>_<)

    • 2月9日
  • りおママ

    りおママ

    多分うちの子は同じ月齢の子に
    比べてかなりミルク飲んでないほうです💦

    離乳食も、一回で沢山食べてくれるので
    離乳食後満足していて
    ミルクをあげなかったら
    それ以降全くミルクは飲まないです😱

    • 2月9日
  • こっこ

    こっこ


    返信遅くなりすみません(;_;)

    そうなんですね(>_<)!!
    二回食の時は一回の食事量どのくらいでしたか?(>_<)
    質問ばかりすみません(;_;)💦

    • 2月13日