※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

旦那のことで相談させてください!旦那と10日くらい前から家庭内別居状態…

旦那のことで相談させてください!

旦那と10日くらい前から家庭内別居状態が続いています💧
先々週の土曜日に車で機嫌が悪くなり、それをとがめたら
、車を降りて行ってしまい、それっきりです。
平日は朝早くに出かけ、夜も私と娘に会わないように遅くに帰ってきます。
休むの日は、私達が下に降りたら2階に上がり、私達が2階に上がったら下に降りていきます。
話し掛けても無視してきます。
前から1週間くらい無視してきたり、罵声を浴びせてきたりはあったんですが・・・
こんなに長くて、しかも家庭内別居状態というのは初です💦
こんな場合、放っておいていいものでしょうか?

いつもは放っておけば、何事もなかったかのように元に戻るのですが。。。
今回は戻る気がしません。どうしたら直りますか?

私はどのように出たらいいでしょうか?
娘もお父さんにそんな態度をされて可哀想で・・・。

こんなキレると何日も無視してきたり、ダンマリしてくる旦那さん、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女々しいですね😵‍💫旦那さん自分でもどう戻ったらいいのか分かってないように思います🤣
娘ちゃんが呼んでるよーとかLINEするとかどうですか?🙄

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    確かにそれはあるかもしれませんね💧
    旦那が機嫌悪い時は、娘も攻撃の的になってしまってて😭
    でも、いざとなったらLINEで伝えるのはありですね😉
    もっと早い段階LINEしてみれば良かったですね。。。
    私もこんなことになるとは思っておらずでした。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの夏休みなのに可哀想すぎます😭気持ちの切り替えができないタイプなんでしょうね、、
    せっかく夏休みだし私なら娘ちゃんと2人で家出がてら旅行いっちゃいます🤣🤣🤣旦那に何も言わずに🤣

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりでどっかいったらさすがに、どこ行った?って連絡きそうじゃないですか?🤣

• 7月25日
  • とこりん

とこりん

またまた、ありがとうございます!
    そうですね💦切り替えできないタイプなんですね!

そうします♪
    せっかくの夏休み、旦那のせいで台無しにならないように、娘と旅行いいですね😉
    実家にでも行ってると思われ、連絡してこなさそうですが、少しは心配するかもですね😁

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも娘さんとリフレッシュできますように☺️✨パパの事もきちんと話し合って精神的にもフォローしてあげてください😭✨夏休み楽しめますように☺️🌻

• 7月25日
  • とこりん

とこりん

本当に本当に親身にありがとうございます😊
    落ち込んでいましたが、少し前向きになれました!
    夏休み楽しみます♪

• 7月25日
ママリ

そこまでの対応はされたことないですが、どうしたんでしょうね…💦娘さんにも良くなさそうですね💦
不機嫌と咎め方がわからないのでなんとも言えませんが、話し合う余地はありそうですか?

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    毎回、娘に悪影響なんです💧

原因も些細なことで💦
    娘が買ってもらったカードのおもちゃを旦那に「家に帰るまで開けたらダメだぞ!」と言われていたのを、「おばあちゃんの家に行ったら開けていい?」と聞いてから期限が悪くなりました。
    なので、「機嫌が悪くなることによって、みんなのお出かけの楽しい気分が台無しになるよ。」などと咎めてしまいました。
    あと、娘が納得してなかったので「どうして家に帰るまで開けたらダメなのか説明してあげたら◯◯(娘)も分かるんじゃない?」などと言ったのも面白くなかったのかもしれません😥

話し合えたら一番いいですよね😭でも、普段から話し合えない人なんですよね💧

長々と失礼しました!

• 7月25日