※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocoo
子育て・グッズ

長女は幼稚園に通っていて、次女が体調不良で保育園を休んでいるため、明日も休む予定です。預かり保育に行かせるべきか、明日は休んだほうがいいでしょうか。

長女が幼稚園に通っています。
仕事をしているので夏休み中は預かり保育に行かせています。
しかし次女が体調を崩していて保育園をお休みしているので、私も休みです。明日も休む予定です。

一応今は家族が体調不良でも幼稚園は行っても大丈夫です。
(長女が家にいてもお家遊びになってしまって外に遊びに行けない、次女もうまく休めれないと思い、今日は預かり保育行ってもらいました)
でも先生的には親が休みなら預かり保育は休ませてって思いますかね?
明日は休んだほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園によると思いますが
うちの幼稚園は仕事、専業関係なく
預かり出来るので休ませないです🥺

• chocoo

chocoo

それは素晴らしい園ですね🥺✨
    羨ましいです!

• 7月25日
しいmama

うちの幼稚園の預かり保育は夏休みのお知らせの中に「夏休み中は職員数が少ない為、仕事が休みの日はお休みさせて下さい」と書いてありましたが、特に記載がないのでしたら良いんじゃないでしょうか😊🙌
気になるようでしたら、「姉の受診があるので」と伝えて午前中だけでも預けてみたりとか👏

• chocoo

chocoo

確認すると記載ありました。「両親共に家庭保育できない場合のみ」となっていました💦🥺
    それいいですね!✨
    午前中だけか休ませるかにすることにします。

• 7月25日
  • しいmama

しいmama

午前中だけでも幼稚園行けたら楽しいですよね😊🎵
    実際最近の小児科はかなりの待ち時間がある所が多いですし、2人連れてくのは大変ですもんね💦

• 7月25日