※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です夫が毎週休みの日に歯医者予約してます(それは別にいいですが)…

愚痴です
夫が毎週休みの日に歯医者予約してます(それは別にいいですが)
まっすぐ帰ってくればいいのに毎回必ず1人で外食して帰ってきます。月1とかなら許せます。
午前10時頃に出て、帰りは15時頃。歯医者にどれだけ時間取られてるのか知りませんが、その間ワンオペで3ヶ月を見てます。
我が家は子ども2人で上の子は2歳で保育園行ってます。
正直、3ヶ月の子ワンオペなんて何とも思いませんが、夜中授乳で細切れ睡眠なのに更に夫のクソでかいイビキで眠れず、あーやっと眠れるぞとなった頃にはまた授乳の時間。睡眠不足で日中眠すぎるので少し寝たいです。でも日中はやることやるので眠れず。
なので、歯医者が終わったらまっすぐ帰ってきて家のことや下の子のお世話を変わって欲しいのが本音です。
なのに帰ってきたら「あー、歯医者疲れたー。ちょっと寝る」とすぐ寝室に行きエアコンつけて大イビキで寝始めます。
保育園のお迎えは16時です。結局起きてこず私が下の子連れて迎えに行きます。
夫は帰宅後も大イビキで寝てました。
流石に腹たったので「独身気分もいい加減にしてよ、こっちは夜中寝れなくて寝不足の中昼間も家のことして寝れないし、お迎えの時間だって知ってるんだからアラームでもかけて起きてよ」と言うと「そんなこと言われたって。だったら起こしてよ。言ってくれれば代わったよ、眠いなら寝ればいいじゃん」って言われました。
呆れて言葉が出ないし、子どももいたのでもう返すのもやめました。前に眠い行ったら寝てきなよと言われましたが、下の子と2人で寝室で寝てきなと言われ、下の子はぐずって寝なくて結局私は寝れずリビングに戻ると夫は大イビキで1人で寝てました。
ほんと使えなすぎて、夫がいてよかったと思う時って家の中にゴキブリとか害虫が出た時くらいです。(虫嫌い笑)

長々と失礼しました。

コメント

ままん🌈

いやー、むかつきますね😇
歯医者なんてせいぜい1時間くらいでしょうに。
なんでそんなに疲れるの?
なぜそんな自分勝手、独身気分なの!?と思うし、
私は睡眠時間の格差に一番イライラしてしまうタイプです😩

しかも、逆ギレ。
(うちの旦那もとにかく何か言われると絶対逆ギレしてきます)
本当どんどん旦那のことが嫌いになってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっっっっとムカつきます😠!
    羨ましいです、独身気分で何の責任も感じず、独身の頃と変わらない生活続けられてることが😔
    睡眠の差、私もイライラしてしまいます!!
    夜中ぶっ通しで眠れてるんだから、日中は変わってくれてもよくない??って思います😕
    旦那のいいところ見つけられないですもん😮‍💨笑

• 7月26日
ママリ🔰

ありえないです!
男ってほんとに自分勝手ですよね、うちは歯医者などは行きませんが、休みの日朝ご飯食べたら、朝寝して、昼ご飯食べたら昼寝します。私だってたまには1人でゆっくりお昼寝したいのに。来週飲み会が2件2日連続であるみたいで、1ヶ月前に伝えてはくるんですが、流石にイライラして、昨日、男はいつでも独身気分になれていいねって言いました。そしたら、独身気分なんかじゃないっていってきたので、じゃあ子どもが待ってるのでって言って早く帰ってきたことある?私が飲み会行ったことある?帰ってきたらお風呂入れてミルク飲まして寝かしつけできる?っていったら言葉も返ってきませんでした。
書いてたらだんだんイライラしてきました😂😂😂
ただの愚痴大会になってしまいました😂結果、男は使えねぇってことですね!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっっっっと、羨ましいくらいよく寝ますよね😠
    強い!あっぱれです!!
    うちの夫もワンオペなんてできないくせに偉そうに反論してきます😡
    愚痴は吐き出さないとやってけないですね🥲
    使えなすぎて、そろそろ我慢の限界です!

• 7月29日