※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの方。デート代どうしていますか?付き合って2年の彼がい…

シングルマザーの方。デート代どうしていますか??
付き合って2年の彼がいます。
結婚も前提にお付き合いしています。私28.彼は31
パートで手取り11万で今までにお金は余裕ないと何度か話しています。
たまにご飯は奢ってくれますが、基本的には自分の分は自分で出すって感じです。
正直出してくれたら嬉しいですが、まぁ自分の子供の食べた分とか自分で出すのが当たり前なのかなーとは思います。
割り勘の方って対等な関係でいたいって感じなんでしょうか??
子供のお菓子とかちょっとした物は買ってくれます。
ママリでも彼が全部出してくれますって人に少し憧れはあります笑なんだか養う覚悟?を感じます…
割り勘だからと言って覚悟がないってわけではないですよね?😭少し不安になります
ただ他の面では子供を可愛がってくれるし、とても信頼できる人です。穏やかな人で彼からの私の不満等で喧嘩したことは一度もありません。

コメント

はじめてのママり

言わないからわからない人もいますよ😀31なら?って感じですけど未婚なら仕方ないのかなと、、わたしも子連れ結婚して相手は未婚23でしたが同棲したときに生活費渡さなかったのでハッキリ言ってそこからわたしが管理するようになりました😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の話はちょくちょくしています…そしたらお金かからないデートしようってなって公園やプールに行っています。。ちゃんと話し合わないとわからなそうですよね。

• 7月25日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね、お付き合いのときからそんなんなら先が思いやられそうな気がしてます😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…どんなふうに伝えれば角が立たないでしょうか?
    ママりさんはどんなふうに伝えましたか?

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私38歳、彼42歳です。
年齢が全然違いますが、デート中に私が財布を開くことは一度もないです。
彼氏でなくても、男の人と食事して割り勘って滅多にないです。

生まれてこの方、デートでお金払ったことないです。
14歳で初めて彼氏ができて以来、誕生日やクリスマスのプレゼンは奮発して渡しても、他でお金を使うことなかったです。

養う覚悟ではなく、女は男より稼げないのはデータで出てるし、1人で子供育ててるんだからと色々負担するのは、相手を大切に思っているなら当たり前だと思います。
割り勘だと、私には食事をご馳走する価値がないのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な彼氏さんですね!
    私は今までお付き合いした方も割り勘多かったので当たり前かと思っていました💦
    そうなんですよね子供がいてキツくて、それを理解して欲しいって少しそう思ってしまうことはあります。。まぁでも子供作ったのは自分だし…ってループにハマります笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供居てるの知っててお付き合いしてるんですよね?
    女の方が平均所得低いし、必要経費は多いです。
    生理用品や化粧品、服だって女の方がたくさん必要です。
    なので、気のある女にご馳走するのは当たり前だと思います。
    ご馳走しないなら、そこまで思ってないってことだと思います。

さらに、子供居てると仕事もしにくいし、経費もかなりかかるって言わなくても分かることだと思います。
    そこに気を遣えない男は、結婚してもお金で苦労させられると思います。

• 7月25日

シングルの時感じたのは「お金のために再婚狙ってないか」と思って用心してる男性は多いことです。もちろん対等な関係で居たいと思ってる方もいると思います。ただやはりシングル🟰お金に余裕ないのは誰しもわかることですし(1馬力よりは二馬力のがいいに決まってる)1度全部出したら金毟られるんじゃないかって怖いよなーって実際男性から聞いたこともあります😇結婚経験ない子に奢るのとバツイチや子持ちに奢るのは話が違うらしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その考えもあるのですね!
    私が逆の立場だったらそう思ってしまうかもです…納得いきました。。

• 7月25日
な

シングルマザーです🎀

私23歳 、彼36歳 です!

デート代は全部彼が出してくれます‪‪☺︎‬

出そうとすると
お金出すなって怒られます 笑

ここまで来てくれたからって、ガソリン代までくれます( 基本彼が私の方に来てますがそれでもくれます🤣)

働いてるだけで 苦労かけてごめんね って言ってくれます🤣🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しすぎます!そんな人いますか?🥹🥹笑

さきさんも彼氏さんも素敵です🥺❣️

どうかお幸せに…🫶

• 7月25日
🍠

実母がシングルでずっと彼氏いましたがお金ないこと知ってたのでいつも出してくれてました!!
結婚してないのに私の学校のお金とかも払ってましたww
今はその彼に振られて母はぼっちですけど😅

はじめてのママリ🔰

全て出してくれてました!
それが普通かなと🤣

1時間くらいかかるけど会いに行くことはなく
毎回毎日会える少しの時間でも来てくれて
挙句引っ越してきてくれて
同棲も全て出してくれてました🤲´-
子供達のものも全て出してくれて。

まあでもそれもお互いの価値観だと思うのでどれが普通とかもないですが、きついなら話し合うしかないかなと🤔

はじめてのママリ🔰

私基本割り勘ですよ、それは自分から申し出たので不満にも思ってないですが
男が出て当たり前とかそういう姿勢は嫌いです
男にだって必要経費はあるし、女だからって特別に思われて当然とかいう今の風潮なんなんだろって思ってます笑
わたしもシングル子持ち2人、しかもぱーとだしお金少ないので
お金きつい時はそもそも合わないです
それでも会いたいと言われたら、事情説明しますね。
そこで初めて出してもらって助かるなってなると思います。

ぱんだ🐼

私も出してもらったことないです。。。
お金ないの知ってるのに💦
なんなら私が休みで彼が仕事のときご飯作ってほしいと言われて作っても食費もらってません。。。(ちなみに一緒に住んでない、帰って私は息子と自分のご飯別で作る)
だから作るのやめました🤣

き

相手の方の収入がわからないので
何ともですが、
むしろ割り勘で良くないですか??

子供にもたまにお菓子とか買ってくれるくらいがちょうど良くないですか?!

むしろ結婚考えてるなら
それくらい財布の紐が固い人の方が
私は安心します!

なんでもかんでも
奢ってくれたり、買ってくれたり
する人、そりゃかっこいいし、
余るくらいのお金持ってる人なら良いですが、
経験上奢ってくれたりする人ほど散財タイプなので
結婚には向いてないかなぁ
とか思ったこともあります🤔