※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚危機です。未婚の子に結婚前にそんな男だって見抜けなかった…

旦那と離婚危機です。未婚の子に結婚前にそんな男だって見抜けなかったあなたが悪いと言われました。

離婚理由は、夫からのDVです。
たまにクッションで殴られるなどのDVがあります。
あとは生活費を貰えません。
私は妊娠中ずっとイライラしていました、そのイライラに夫が耐えられなくなり夫婦関係にヒビが入ってきました。
産後も私のイライラが収まらずに、ガルガル期から産後うつにもなりました。更に夫婦関係は悪化した為今回離婚で話が進む事になりました。

その事情を知った未婚の共通の知り合いから、子ども産もうと選択する前にそんな男だって見抜けなかった貴方が悪いと言われました。

皆さんも同じように、私が悪いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚した途端変わるパターンもありますよね😭なので悪いとは思いません。

未婚の人もこれからもし結婚するかもしれませんが、
その時同じようなことになるかもしれませんし気にしないのがイチバンです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから私が性格が変わってしまったので夫婦関係も変わって行きました😔

何度も再構築しようと思い頑張りました。
    それを全て否定されたようですごくモヤモヤしていたので優しいお言葉ありがとうございます!

• 7月25日
はじめてのママリ

結婚前からDVがあったり
経済的にケチだったら分かってたことだよねーと思いますが
そうではないなら悪くはないと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えばですが嫉妬深い所はあったのですが、それがDVに繋がるとは思いませんでした。

経済的にもケチではなかったです。

妊娠から出産をして生活費が貰えなくなったのでそれまでは経済的DVはありませんでした😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならなにも悪くないですよ😱
    結婚前になにもないなら気づく方がすごくないですか?🤔
    子供が傷つく前に離婚する決断ができてよかったと思います!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!見極める方法があるなら離婚率は減るだろうなと思いました💦
    ありがとうございます😭😭

• 7月25日
たろうちゃん

読んでると、どちらだけが悪いとか無いのかもと思いました💦

でもDV野郎と離れる決断できたのは勇気あっていいと思います!

ま、どのみち他人の言うことなんてスルーでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーが1番ですね。
    気にしすぎてしまう性格なので他人の言葉でも落ち込んでいました。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

不倫や生活費もらえず子供が一歳の時に離婚しました!

私も、仕事のお客さんに、養育費もらってる?と聞かれてもらってませんと言ったら
養育費払えないような男と結婚するのが悪いと言われた事もありました。

そういう事を言ってくる人は想像力のない人間なんだなぁといつも思います。
その共通の知り合いももしかしたらその立場になる可能性だってありますよね?
可能性は全くゼロではないと思います
そして見抜く力があればこの世界で誰も離婚してないですよね笑

あなたは全く悪くないですよ。
完全にDVしてくる方が悪いです。暴力振るうなんて犯罪ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ思いました。
    見極められなかった貴方がいけないと言われたけど、みんな見極められるならこの世に離婚する人はいないだろうな〜と笑

想像力欠けてるなと思っとけばいいですね!
    夫婦関係って一言では言い表せないくらい複雑ですし難しいですよね😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも今の旦那と金銭や仕事の理由で離婚懇願中です!そして別居してますが、妊娠発覚から結婚、出産まで1年我慢しましたが今になって人間性とか価値観の違いとかこの期間があってこそ分かったことがたくさんだ!とおもいました!
なのでそんな先のことなんか結婚前にわかるはずないと思ってます😅
だし、そうじゃなくていい部分もあったし好きだから結婚したのにーとおもいます!
やっぱり妊娠出産、大切な子供がいるからこそ女性はピリピリするものだとおもってます!
それに耐えれるしそれでも夫のために頑張れるなにか策を考えよう支え会おう!という夫婦か、もう無理ってなるかが離婚するしないってなるってる分かれ目かなーと😊
先々考えて自分とお子さんが幸せになれる選択をすればきっと今以上の幸せがありますよ!!
頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
友人は自分の立場、同じ状況など経験してないからそう言えるのかな?と、そしてそんなズカズカ言ってくる友達私だったら多分切っちゃうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにも責任もなく自由に付き合ってる時と、結婚して2人でのんびり過ごしている時と、妊娠してこれから親になる不安と責任がのしかかってくる時ってやっぱり全然違いますよね…
    常に夫婦が同じテンションで向き合える人達ばかりではないからこそ離婚ってものがあるんですよね…

嬉しいお言葉ばかりありがとうございます😭
    私も今日この発言で切ろうと思いました。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りだとおもいます💦私も旦那が貯金ないとか分かってたし2人家族になったら支えたいと思ってたけど、いざとなると息子のこともおざなり、私のお金をあてにされたりとイライラもするし何より息子のことを考えたら夫を養ってるいみもわからないしイライラする姿を息子に見せることが何より悪影響だなと思ってから踏ん切りが着きました!
    まだまだ長い人生お互いいい未来になるようがんばりましょう☺️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます頑張りましょう😭❤️❤️❤️

• 7月26日
ママリ

純粋な疑問なんですが
やられたらやり返さないんですか?
DVは普通にダメなことですが
やられっぱなしってムカつきません?
それよりも怖いが勝つもんなんですか?

うちは喧嘩の時吹っ飛ばされたり
腕握り掴まれたりしてますが
カチーンときて倍にしてやり返します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中でお腹が大きかったのでやり返せなかったり、娘抱いてる時に手を挙げられる時は娘守るのに必死でそんな倍で返してる暇ないです。

• 7月25日