※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

明日まで待って病院に連れて行って大丈夫でしょうか?消毒や薬を塗る必要がありますか?

昨日子どもをやけどさせてしまいました。
水ぶくれと赤みがあったのですぐに病院受診し、先生からは「このくらいなら大丈夫。もし水ぶくれが割れたら消毒をするくらいだから心配なら連れてきてもいいよ」って感じでした。
そして、先ほど水ぶくれが割れてしまいました。
特に痛がる様子はありません。

こんな時間なので病院は開いていないし、明日まで待って病院に連れて行って大丈夫でしょうか?
消毒とかなにか薬を塗るとかしたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

🐼

お子さんが問題なさそうなら今日は様子を見る感じでいいと思いますよ!
水ぶくれ部分はガーゼで保護したりして皮が剥がれたりしないようにしておけばOKだと思います👌

• ままり

ままり

ありがとうございます!

昨日受診した病院では水ぶくれ破れたら心配だったら来ていいよって感じだったんですが、連れて行った方がいいんですよね?😭

• 7月25日
  • 🐼

🐼

もし可能なら連れて行ってちゃんとした処置してもらうのが1番かなと思います😊

• 7月25日