※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

離婚した方が夫婦仲が良くなった方いらっしゃいますか😭?旦那と別居して…

離婚した方が夫婦仲が良くなった方いらっしゃいますか😭?

旦那と別居して毎月5万円生活費としてもらっています。
離婚調停も長引きそうで一旦取り下げ、お金をもらって別居期間を設けています。

あれだけ離婚したい!と思っていた気持ちや怒りがようやくおさまり、
月3.4回の面会なら旦那にイライラせずに接することができると感じています。

一緒に暮らすことを何度も考えているのですが、どうしても今の賃貸に3人で暮らそうとは思えません。
一緒の空間にいるのも嫌で、また話し合いできず一方的に言いくるめられるのかと思うと怖いです…
裸を見たり見られたりすることを考えると、生理的に嫌でゾワゾワします、、💦
無理に3人で暮らして両親のギクシャクしてる姿を見せるより、親としていい関係を保ちながら〜、と言うのは理想案ですかね😭?

離婚した方が夫婦としてよりいい関係やいい距離感になった方のお話聞きたいです😭
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もです!!
旦那は離婚したくない、
私は離婚したい、
フルタイムワンオペで
何もやらない旦那の世話までしたくない。
義母を呼んで旦那の世話してもらうか
旦那が義実家に行くか(すぐ近く)で
選ばせました。
平日は義実家に行く。ということで
納得したので
基本払うお金は旦那の口座から
そのまま落ちてます!

土日はでかけたり
家でのんびりしたりで
楽ちん万歳です!
元々旦那は朝早く帰りも遅いので
娘はあまり気にしてないようです。

• ままり🔰

ままり🔰

同居だったのを子どもを連れて出て行って、
    旦那は義実家に置いてきました😂

お金は旦那さんの口座から羨ましいです🥺
    もう離婚前提で家を出てきたので生活費5万円って調停で決めましたが、もっともらっておけばよかったと思います笑
    このままの距離感や関係が良くて、夫婦としてやっていくのは厳しいと感じています。。。

娘さんが気にされてないの安心ですね☺️
    我が家もパパはたまに会うって感じで落ち着いていて寂しそうな感じもなくて安心してます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

実体験じゃないので申し訳ないですが、幼馴染の男友達がそれです😂

子供の行事にも参加するし、元奥さんが看護師で男友達は夜間の仕事。夕方まで体が空いてるので、奥さんが遅くなる日は子供迎えに行ったりうまく支え合って、なんなら離婚してるのに平日週3+週末はマイホームに帰ってます笑

不倫で探偵付けられて、修羅場で離婚した関係なのに不思議です😂

いまだに女遊びだいぶしてますが、暗黙の了解でそこはお互い触れない感じで笑
周囲は離婚してるの?してないの?って感じで他の女の人と歩いてるところ学校のママさんとかに見られたらなぜか気まずい😅みたいな感じで何にも縛られてないはずなのにいい感じに縛られてます笑

本人も結婚に向いてなかっただけと言ってました〜

• ままり🔰

ままり🔰

本人たちが納得してるなら何も言えないですもんね😂
    週3+週末もってほとんどずっといますね!笑
    夫婦だからこそ許せないこともありますよね…
    それぞれ好きなことをしながらいい距離感でいられるならいいですよね!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

程よい関係になり、期待も何もしなくなり、頻度も年々状況により、かなり減りましたが会うのは会うし普通に過ごせてますね。

• ままり🔰

ままり🔰

わかります、期待しなくなってきたので怒らずにいられるような気がします😂
    程よい関係理想です〜!

• 7月26日
ままり

私は離婚して元旦那と関係良好です!!笑

• ままり🔰

ままり🔰

離婚して関係良好なの素敵です!
    我が家も一緒にいるよりも距離あった方がいい気がして…
    どのくらいの頻度で面会していますか😌?

• 7月26日
  • ままり

ままり

毎週木曜日に上の子達の習い事があるのでその日の夜は下の子達を預けてます!あとは土日、どこかに出かけたり、2週間に一度は面会日を作ってるのでその日は子供4人元旦那に朝から晩まで預けて私は1日フリー時間もらってます!お互い家も近いので昨日急に家に来ましたし、、元旦那は離婚前は子供と一切関わりを持たない、育児放棄をしてきた人ですが離婚してから急に寂しくなったのか子供に関わるようになって1人で子供を見ることもできるようになりました(笑)
    結婚してる時からそれをしろよ。って遅すぎる!!、って文句言ってやりましたが😂本人は、離れてるからこそ子供に関われてるのかもと。自分勝手な発言してきましたが、一般的に今は父親をしっかりしてくれてるので!いつまでこれが続くかわかりませんが今は父親、母親として関係は良好です!

• 7月26日
  • ままり🔰

ままり🔰

すごく理想です〜🥺
    子どもの父親として子どもとは関わってほしいと思っているので、まさにそうなれたらいいな、の理想でした😭😭
    結婚してる時からやってほしかった気持ちわかります笑
    でも一緒にいると期待したりと私が振り回されることが多かったので、やっぱり離れてた方が良さそうと確信しました!

• 7月26日
  • ままり

ままり

かと言って離婚したいと言ってきたのは向こう側でボロクソに傷つけられるくらいの発言されたので、それに関しては今でも許してません(笑)だから復縁は考えられないのかもしれません😅
    ただ私は元旦那が初めてお付き合いした人で元旦那と11年寄り添ってきたので情が抜けきれてないんですよね。🥲
    新しい人見つけたら案外切り替え早いと思うんですけどそんな暇もなく😅

• 7月26日
  • ままり🔰

ままり🔰

旦那さんからボロクソ&離婚を言われて優しくできるままりさんすごい😭
    復縁はなくてもいい父親でいてもらえれば、子どもたちにもいい関係ですよね!
    子ども育てながらだと出会いもないですよね😂

• 7月26日