※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

銀行員辞めて良かったと思っている人いますか?現在の給料が低く、転職先での給与面や仕事内容に魅力を感じているが、上司に引き止められて悩んでいる。後悔しないか不安。

退職、転職についてです。
銀行員辞めて良かったと思ってる人いませんか?

現在、地方銀行の正社員です。
大卒ですが今の銀行は結婚後に入社、フルパートから正社員になったため、高卒よりも低い給料です。

役職が付けばだいぶ給料があがりますが、それまでには資格取得が必要です。今の状況だと役職が付くまで数年はかかってしまうと思っています。

そんな時、知り合いから転職の話をされまして、、
今の給料よりもだいぶ上がるため、生活がカツカツでなくなる事や銀行業務から離れられる事が嬉しく転職を決意しました。

ただ上司にずっと考え直した方がいいと引き止められています。

確かに、休暇面や昇給幅はボーナスは銀行が良く生涯年収だと銀行の方が良いと思います。
現在の手取りは12万です。

転職先は人数も少ない企業で、入社時は手取り20万ですがボーナスはお小遣い程度、昇給も多少ですがあります。

今の給料だと生活が出来ないと伝えて退職を申し出たのですが、来年には昇給させてあげるとかこの1.2年頑張れば給与改定もあるから確実に上がる等言われて、人事にも確認するからもう少し待ってと言われています。

給与面が大きいですが、退職を考えた時にもう銀行の仕事しなくていいんだ!と仕事内容も嫌になってる自分もいて、、

給料が低くなったり有給が少なくなったりしたけど、銀行辞めて良かったと思ってる人いませんか?

覚悟決めてたのに、色んな人に辞めるのはもったいないと言われ退職して後悔しないか不安になってきています。

コメント

はじめてのママリ

辞めてないですが、同じく銀行員なのでコメントしちゃいました😅
めちゃくちゃわかります。
転職先が決まっていて羨ましいです!
私も転職したいです。
子育てしながら銀行業務ってきついですよね…頭使ってばっかで疲れちゃいます。

私ももし転職先あれば辞めたいと思います😅

手取り低いし、子育てしてるので有給も使ってしまうし、
昇給もあまりしません。
私の場合会社の女性皆独身です。上の方も男の人しか結婚してません。

手取りも低いし、ボーナスとか土日祝休みとかいいとこはあるけど、仕事嫌です😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか良い転職先なくて、土日休みで給料良くてっていうのがここだったので今しかチャンスはないと思ってます!
    しかし上司からすれば早まるな!!なんですよね、、

勉強苦手なのに毎日頭使って疲れます。肩こりが酷すぎて頭痛いです😂

やはり手取り低いですか?
    役職付くまでホント低すぎますよね。
    うちは女性が働きやすいようにみたいな事をやってるので女性の役席多いです!
    資格さえあれば大体は上がっていくみたいなんですよ。

やはり辞めたいと思いますよね😫

• 7月26日