※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

4歳の息子がトイレでうまくできず、悩んでいます。2歳の娘は時々成功していて、先越される心配も。息子のやる気がいつ出るか心配しています。

先日4歳になった息子が未だにトイレでできず…
2歳になった頃からいろんな方法でトイレに誘いかけてみたのですが本人全然トイレでする気なくて、うんちでると言われてトイレ行こ!!と急いで行かせようとしても、やだーーー!!!と絶対行こうとしません。
そんな感じだし、もうどうやっても本人が行く気にならないと無理なんだろうなと諦めながらも、トイレでそろそろして欲しいという葛藤があります。

2歳になった娘はたまにトイレでうんちしたりして、妹に先越されそうです。( 笑 )


大人になってオムツで歩いてる人はいないからいつかトイレで出来るようになるんだろうけど本人のやる気はいつ出るのかと心配まではいかない心配してます。( 笑 )

コメント

パンケーキ

3歳4ヶ月の息子もトイレいくの面倒くさがり行きません😞
おしっこもうんちもまだ出来ませんよ。
本人のやる気の問題や、そろそろトイレでして欲しいという葛藤、お気持ち分かります。
幼稚園の先生には気長にやりましょうと言われました🥺