※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

別居したいと考えています。まだ離婚までは踏み切れず、とりあえず離れ…

別居したいと考えています。まだ離婚までは踏み切れず、とりあえず離れて暮らしたいと思っています。
別居するなら上の子が春から小学生なのでそのタイミングで働き、下の子は保育園に入れたいと考えています。
ただ、一人目を妊娠後から専業主婦で特に資格も持っていないため、5歳と1歳を一人で養っていけるか不安です。
別居しても特に手当てももらえないのでいっそのこと離婚して児童扶養手当をもらって、シングルなら入居できる公営住宅に住んだほうがいいのでしょうか。
別居して金銭面でメリットってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別居で婚姻費用もらえるならまだメリットありますが、くれないならメリットはないですね🤔

はるこ

ないと思います。
今のうちに保活や就活して別居しても生活できるように準備してされた方が良いかと思います。

ゆみ

別居からの離婚しました!婚姻費用はもらう事は出来ますが、いろいろめんどそうだなと思い私はもらわず離婚に進みました。