※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てについて悩んでいます。保育園に入れず幼稚園まで面倒を見るべきか迷っています。同じ立場ならどうしますか?

シングルなのですが数年は暮らせる貯金があります。
なので幼稚園までは子どもの成長をそばで見届けたいなぁと
最初は思っていたのですがいざ子育てをしてみると
四六時中一緒にいるのは大変だなぁと、今ですらいっぱいいっぱいなのに起きてる時間がもっと長くなって動き回るようになったらそれでも冷静に娘と接することができるのか…と考えた時にお互いの為に離れる時間もとった方が良いのではないかと思うようになりました。
保育園にいれて寂しい思いをさせたくないと思ってたのですがむしろ色んな人と関われて良い刺激になりそうな気がしてきました。先輩ママさん達にお聞きしたいのですが大変でも見れるなら保育園に入れず幼稚園までは面倒見た方が良いのでしょうか。。同じ立場ならどうしますか?

コメント

わんこ

週3.4くらいで働いて保育園預けますかね☺️
この絶対幼稚園に入れたい!!とかあるなら別ですけど、保育園で友達もできて色々行事もあって毎日プールも入れるし、自分はパートで息抜きになってお金も稼げるので私は保育園に入れますね✨
まま友が幼稚園まで見てるのがしんどくて2歳で保育園預けてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートで息抜きしたいですよね😢
    やはり仕事探すことにします!

• 7月25日
まんまる

保育園に入れるのって寂しい思いさせるんですかね🤔
私は上の子は1歳半で入れましたがネガティブな思いは何もなかったですし、家で1年半そばで見てあとは適度に離れたのはちょうど良かったなと思ってます。
下の子は幼稚園の2歳児クラスだったので2歳11ヶ月まで家で見てましたが早く幼稚園入れたいとずっと思ってました😂

親1人じゃ経験させられないことも保育園ならできるし、言葉もたくさん吸収して毎日いろんな遊びができて集団生活もできるようになりますし。ママ大好きすぎていつまでも慣れずに一日中大泣きってなって初めて可哀想かなと思いはじめるかなと思います。
これから動き始めて自我が芽生えてくるとずっといるのしんどくなってくるので週3パートくらいにして預けるのがいいんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!子どもに色んな経験させるためにも保育園入れた方がいいですよね!

• 7月25日
いちごちゃん

お金が貰える、色んな人と関われる、ある程度の距離取れる、いいこと沢山ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!保育園に入れようと思います。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

子どもと離れたい云々ではなく、貯金が数年しか暮らせない金額なら迷わず働きます。
今年の10月の一斉応募に間に合うように仕事探しも含めて準備して、来年4月から仕事をしますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!
    ありがとうございます😊

• 7月25日