※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が7ヶ月で、子育て広場に行けず悩んでいます。夜泣きで睡眠不足で、お出かけしたいけど暑くて大変そうです。他の方はどうしているのか気になります。

2人目以降の赤ちゃんいる方、子育て広場は何ヶ月で行きましたか?
行かなかった方もいますか?🥺

今2人目が7ヶ月の子がいて長男は保育園です!
体動かさせた方がいいのかなーと思いつつ、
家事や夜泣き対応で全然外へ行けてません。

自分の睡眠確保に必死なのもあります💦
旦那が休みの日はお出かけしてます。

お散歩つれて行きたいけど、今はもう暑すぎて🥲
少しでもお散歩くらい行きたいけれど長男が帰ってきても
まだまだ勝手に走り出すため危なくて(*T_T*) 

みなさんどうしてますか?
たまにお出かけくらいでもいいですよね😭
夜泣きで毎日白目向いてます😩

コメント

3-613&7-113

次女はもう赤ちゃんて、月齢ではないのですが…💦

コロナ禍で、月齢の区分が細かく・厳しくなって😥0歳児が行ける時間が午後になり、長女(幼稚園)のお迎えに支障をきたすので行けませんでした。次女が支援センターとかデビューしたの1歳頃でした。

mama

上の子も片手で足りる位しか行ったことなくて、下の子は同じ7ヶ月ですが、上の子が通ってる所の解放的なのに一回だけ行っただけで後はもう行く予定ないです😂
あぁいう所苦手ですし、保育園の送迎で毎日外に出てるし、、、と考えてます😓
休みの日にお出掛けしてるなら十分だと思いますよ🙆

ゆか

1人目も2人目も行ったことがなくなんなら3人目も行く予定ないです😂
動けるようになったら私や上の子たちを後追いするのでそれが運動です笑

最近は異常な暑さなので無理に外に出る必要もないですよ🙂
お出掛けしているならそれで十分です‼︎
とりあえずママの睡眠時間確保が大事です‼︎‼︎