※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの舌に内出血のような紫色の点があり、悩んでいます。離乳食を始めたり歯が生えてきたりしている関係でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の子の舌先近くの端っこに
赤色というか紫色の点?(内出血?)を見つけました。
大人でいうと舌を噛んだときみたいなやつです。
昨日見つけて、今日の朝薄くなってたので治ってきたと思ってたらまたさっき、濃くなってました💦
最近離乳食を始めたのと、下の歯が2本生えてきたところなんですが関係ありますかね😭
同じような経験あるかたいますか?心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようなことありました。息子の場合は赤みが強かったんですが、病院では噛んだのかな〜?って言われそれだけでした。
下の歯が当たったり噛んだりするのはあるあるかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    この症状を診てもらいに病院行かれたのですか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時はちょうど下痢をしたりしててその受診をしたついでに診てもらいました!

    • 7月25日