※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で機嫌が悪く、言うことを聞かない悩みです。皆同じような経験をしているのか、3歳になると改善されるのでしょうか。

イヤイヤ期が少し落ち着いたかな?と思っていましたが、
最近またすごいです。
全部わたしが言ったことを逆にして言い返してきます。

小児科にも連れて行きたいのに行かない!と絶対行こうとしません。

鼻水も吸引機で吸わせてくれず、案の定夜起きます。

着替えもしなくなり、お風呂も入らないとギャン泣き。

出かけても行きたい場所とは逆方向へ。
連れ戻すとぎゃんなき。

ずっと機嫌悪いです。

わたしがイライラしてるのが伝わって、さらに癇癪。

イヤイヤ期って皆こうなんですか?

2歳の子に怒鳴ってるわたしなんなんだろ。
3歳になるとこですが、3歳になるから大変なんでしょうか

コメント

私も絶賛イヤイヤ期の我が娘と毎日バトルです!
嫌なことあったらすぐにものを投げつけたり、わざとママ注意やお話を無視して1人遊びしたり、パパに逃げます!私が怒っても知らないふり!娘も私も感情激しめなので、かなり激しくぶつかり合い、娘をソファへ投げつけたり、肩を抑えたり、腕を抑えたり←力加減は考えてます!時には部屋に閉じ込めたりと、追い込まないとちゃんと向き合ってくれません😭けど、ここまで激しくして、最後ちゃんと向き合って話を聞いて、反省もお互いにします!仲直り💕でも翌日同じことの繰り返し🤣…育児って忍耐との戦いですよね

ku

たまに、ママリでもあまりイヤイヤ期なかったよーという人みかけますし、長男がソフトめなイヤイヤ期で3歳になる頃には終わったのでみんなではないのかなと思いますが、次男は酷かったです💦
2歳のイヤイヤ期のあと3歳では反抗期が来てさらに大変でした……
2歳の頃はひたすらイヤ!とか違う!とか言ってましたが、3歳ではこうじゃない〇〇なの!とか、これやりたかった!なんでやっちゃうのー!!とか色々言い返してくるしいつもひとりでプリプリ怒ってました😅
基本は適当にあしらうかスルーしてましたが、やっぱりイライラはするし私もよく怒鳴ってましたよー😭

今はだいぶマシにはなりましたが、まだ面倒くさい時も多々あります💦ここまで来ると、時期的なものでなくて性格なのかなとか思い始めてます…😅