※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年前の性被害で被害届を出すことは可能ですか?友人が妊娠し、中絶後に被害届を出されたと相談がありました。証拠がなく悩んでいるそうです。

2年前の性被害で相手を訴えることって
できるんですか??

男友達からの相談で結婚する前に付き合ってはない子に
知り合って1ヶ月、セックスして2週間ほどで妊娠したと
言われたそうで、相手は産みたい、友達はおろしてほしい
って感じで結局話し合いして中絶を選択。
費用は折半の話だったけど相手から連絡来ずその期間に
シングルマザーとお付き合いをしてたそうで
その時に連絡があり家族が出来たならそっちにお金を
使って欲しいからもう要らない。同意書だけサインしてほしい
と、言われサインだけはしたそうです。
そしたら2年越しの今日に被害届だすと連絡があったそうで
私に相談してきました。私も全然詳しくないのでわからず
妊娠が本当に男友達の子供なのかも分からないのに
被害届って出せるの?とか、色々証拠が必要そうだから
証拠があるのかとか色々考え、調べたもののあまりわからず
少しでもなにか知ってる方が居ればなとママリに書きました。
いらないと言われたにしてもLINEも残ってないし
男友達側もなにも証拠もないし…と色々考えてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり詳しくないですが2年ならまだ時効じゃなさそうなので、出せるんじゃないですかね…🤔
そもそも何の被害届か謎ですが。
届を出さないで欲しければお金を払えという話かもしれませんし、無料の弁護士相談に行ったほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手はお酒を飲まされて無理やりされた、お金も払わず逃げただから被害届をだす。って内容だったそうです💦実際はお互い酔っ払ってたけど無理やりはしてないみたいです。なのでお互い折半でって話し合いをしたそうです。私も男友達の話を一方的に聞いてるだけなので事実かどうかはその場にいなかったので分からないのです😭

    • 7月25日
eq

性被害?
無理やりだったと言う事ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理やりではないそうです。普通に泊まりにおいでよ!って感じで相手の子も泊まりに来てたそうでその流れでお互いお酒が入ってたもののお互いの責任で中絶費用も折半と言う話だったそうです。ですが、2年越しに強姦罪で被害届だします。って連絡だそうです😭

    • 7月25日
こっとん

たしか15年とかじゃなかったでしたっけ?
なので2年前の事で被害届を出す事自体は可能ですが、、

民事で訴える感じですかね?
慰謝料目的といった気もしますが、
その後お子さんはどうなったんでしょうか?産まれてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は中絶してるそうです。相手方がそうするとのことで中絶費用はお互い悪かったってことで折半で話は着いて支払期日の前にもういらないと断られ連絡取る事もなく今に至るそうです💦

    • 7月25日
  • こっとん

    こっとん

    こちらに証拠がないように向こうにも証拠はないでしょうからね、、なぜ今更連絡してきたのかは不明ですが😥
    本当に妊娠してたかすら怪しい所です、、
    何にせよ相手から次なにか言われたら弁護士に相談するで良いと思います!
    間違っても金銭の要求等には応じちゃダメですよ💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    こちらにもほんとに証拠がないから余計に勘ぐってしまってるみたいで…😭

    そのつもりです。認めることも否定することもとりあえずは辞めておきなと伝えてます💦男友達もその奥さんも幼なじみなのでこちらもちょっとびっくりしてて😭ありがとうございます😊

    • 7月25日