※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦健診で尿糖プラス3が出て不安。風邪薬やトローチ服用が原因か不明。影響はあるでしょうか?

先日初めて産院で妊婦健診だったのですが、尿検査で尿糖プラス3が出てしまい不安です。
2時間以内に甘い物食べた?と聞かれましたが、お昼ご飯にピラフと春雨スープを食べたくらいで甘い物は取っていません。
ただ、風邪気味だったので風邪薬を3種類ほど服用したのとトローチを舐めたのですが、それが原因でプラスになることはありますか?分かる方いらっしゃいますか?

コメント

あーママ

前日には食べてないですか?😣
私は前日に仕事で暑くてスポーツドリンクを飲んだら次の日の健診で尿糖+2出ました💦

• ままり

ままり

まさに前日スポーツドリンク飲みました…!!
    前日から気をつけなければいけないのですね💦
    次の検診日までには糖分見直してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
  • あーママ

あーママ

フルーツも糖が多く含まれてるから食べる時は量に気をつけてと言われてます😣
    前日から気をつけなきゃなんて知らないですよね😣😭笑

前回の健診では気をつける事ができて、なんとか尿糖クリアしました!

• 7月25日