※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院での出産、大部屋か個室か迷っています。個室は便利そうだけど費用がかかります。母子同室で一緒に過ごす必要あります。経験者の後悔はありますか?

総合病院で出産時に大部屋にするか個室にするか迷ってます💦
助産師さんに聞いたら、大部屋と個室選ぶ人半々くらいかなあと言ってました。
個室だともちろんお金は必要になりますが、トイレなどついていて便利そうだなと思ってます‪🤔💭‬
ちなみに出産の翌日から母子同室だそうで、夜中預けることは出来ますが最低でも一夜は一緒に過ごすらしいです💦

経験のある方、大部屋or個室にして後悔したことなどありますか?💦

コメント

みかん

絶対個室の方がいいです!
大部屋他の赤ちゃんの泣き声とか実際めちゃくちゃしんどいです😅
自分の子が寝たタイミングで他の子泣き出したりとかキツすぎます😩
私は3人とも個室選んでました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😭
    気遣うのめんどくさいので、個室にしようかなと思います💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

金銭的に余裕があるなら個室のほうが楽だと思います😊
私は2回とも個人病院だったので個室でしたが、コロナで面会もできないので個室のほうが電話とかしやすいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここの回答を見て個室にしようかなと思いました💦
    たしかに、電話とかすきに出来るのいいですね😳

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

大部屋、個室、どちらも経験ありますが私は断然個室派です‼️
私の出産した病院は生まれた日から母子同室で(なんなら分娩室から子供と一緒に移動しました😅)大部屋の時はとにかく子供が泣いたら他のお子さんも起こしてしまう💦とかなり気を遣いました。もちろん逆もありますのでお互い様なんですが😅

個室は好きな時間にテレビが見られるしお風呂に入れるしトイレに行けるし冷蔵庫使えるし天国でした‼️子供が泣いても大丈夫ですしね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、生まれた日から母子同室だったんですね😳すごい大変そう…お疲れ様です🍵
    産後くらい気遣いたくないので、個室にしようかなと思いました🤣

• 7月25日
m

私は2人とも個室でした!
やっぱり夜中泣き止まなかったりしてなのか、最初大部屋いた人も途中から個室になったりしてました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…🥲

• 7月25日

個人部屋オススメします💦
周り気遣いしなくて良いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

個室一択です!
私が産んだ総合病院では産後のママさんで個室埋まってましたので
個室選んでても時期によっては大部屋になるぐらいでした💦
1日1万プラスでかかってましたが
それでも個室選ぶ方ばっかりでしたね😓
経産婦さんは大部屋でも気にされないって方もおられました!

私は早産で産後子どもがNICUに入ったので
自分だけなので大部屋で過ごしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか…その可能性もあるんですね😭
    やっぱり個室の方が色々とよさそうですね😳

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は予約順ではなく出産順になるので
    予約してても入れないってことはどうしても発生します😓
    予定日はあったとしてもそこから1か月前までは正期産なので
    その中でお産がかたまることもどうしてもあるので💦
    私が息子産んだ時はその5日間でめちゃくちゃお産が多かったようで、
    新生児室に一気に20人新生児が入ったと言われました😨
    流石に個室も満室で入れない方もたくさんいたみたいです🥲

• 7月25日
ままり

個室利用しましたが、後悔はないです!
夜泣いた時に周りに迷惑かからないし、トイレとかお風呂は自分のタイミングで入れたので良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気を遣わせたり遣ったりが嫌なので、個室にしようかなと思いました🤣

• 7月25日
ダブルチーズにゃぁにゃぁ

個室希望だけど、空いてなくて大部屋w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😭
    私も早めに言わないと無理になりそうですよね🤣

• 7月25日
ちくわ🔰

総合病院に転院になり今月出産しましたが、個室を選びました。シャワー、トイレ付きで周りを気にせず過ごせたのが良かったです。また、電話もしやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレにすきに行けるの、すごくいいですね😳総合病院だとトイレ怖いし…🤣

• 7月25日
  • ちくわ🔰

ちくわ🔰

私の場合、分娩時の裂傷ひどくてトイレ事情がすごく大変だったので部屋についてるのは本当に助かりました😱

• 7月25日