※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親が剥離骨折で3日で仕事に戻っていいか相談中。医者は固定が必要と言っており、テーピングで1週間は安静が必要とアドバイス。

剥離骨折って
安静3日ぐらいで仕事していいんですかね?

親がくるぶしのとこを剥離骨折して、仕事休めないからと3日休んだら行くと言ってるのですが、絶対やめた方がいいのに言うこと聞きません😭

お医者さんに聞いたら「うーん。。」って感じだったらしく行ったらダメというわけじゃなかった!と言ってて…

靭帯も少しやってたみたいで、骨が剥がれててその骨が中で傷つけて血が出てるからその骨が元の位置に戻るまではちゃんと固定しとかないと変な位置のままになるとのことでした。

でも固定と言ってもギプスしてるわけじゃなくて、包帯のみで固定です。

テーピングして出るというので、とりあえず一週間は私が身の回りのことを仕事終わりにするようにして極力安静を保ってもらうようにしたのですが😭

コメント

ほたて

剥離ではない骨折経験者ですが、3日じゃ骨はどうにもなりません💦
包帯のみ固定なら余計に悪化すると思いますが、本人が動きたいなら仕方ないですね、、
せめて、ギプス固定なら動けなくはないです!
でもギプスしなくていいレベルの固定なら、普通の骨折よりは治りは早そうですね🦴