※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旅行先でのプールと生理の問題について、初めてタンポンを使用することに不安があります。タンポンはプール前に入れ、プール後にすぐ取り出せば大丈夫でしょうか?

旅行先でのプールと生理が丸被りします😱
多い日でもタンポン入れたら大丈夫でしょうか?
ちなみにタンポンは一度も使ったことがなく、出せなくなったりしたら…と不安ですが難しくないですか?
また使用する場合、プール直前に入れて、プール終わったらすぐ出せばいいんですよね?

コメント

ママリ

ピルでズラすとかは無理ですか?🥺
わたしもタンポン使ったことがなくて、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    週末なんで多分もう間に合わない気がします

    • 7月25日
poon

プールだと他の方も入ると思うので私だったら生理中は入らないです🥲
いまだに梅毒流行ってるみたいですし🥲逆に生理中の方が一緒に入ってるかもと考えたら入りたくないなと思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さい子がいるので入らない訳にはいかないんです…父親だけでみるのは人数無理があって。本来なら生理終わってる予定でしたが遅れてしまってます😢
    最近はプールにタンポンで入るのって普通じゃないんですか?

    • 7月25日
  • poon

    poon


    お子さん何人かいらっしゃるんですね🥲
    失礼しました

    生理って結構ズレたりして予想つかないですよね💧

    普通かどうかは私はわからないです🥲が、入りたくないと思ってしまうのはあくまでも私個人の意見なので💦

    調べてみたら、プール用の吸水ショーツ?というのもあるようなので、
    私だったらタンポンを入れてさらに吸水ショーツを履いてその上から水着きます!

    私もタンポン使ったことないのですがこれも調べて見たら
    全て中に入れる訳ではなく外に出しておく部分?もあるようなので、取り出せなくはならないかなと思います💧

    • 7月25日
283

私もタンポン使ったことないのですが💦小学校教諭だった母は、生理の日のプール指導は、タンポン入れてやってたそうです!
当日いきなりだと違和感もあるだろうし、焦ったりしてうまくできないかもしれないので、生理が来たら練習すると良いですよね。タイミングにもよりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!練習してみますね。ありがとうございます😊

    • 7月25日
deleted user

出せなくなることはないですよ
紐が出てるので引っ張るだけです!

ただプールはやめといた方がいいかと。
友達でタンポンいれて入ってた子が
水吸っちゃって大変なことなってました。
タンポンしてとはいえ漏れないわけではないので
漏れてるの気づかずにお尻血まみれ
みたいなことがあっても恥ずかしいし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど。私も入りたくないですが予定外に遅れてしまい…まだ小さな子もいるので父親の目だけでは足りなくて…

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

仕事でプールで泳がないといけない時は、みんなタンポンでした!

でも、タンポンは練習しないと、初めてでは手間取ったり、入れれなかったりするかもしれないです💦

入る前に入れて、着替える時に抜いてました!

出せなくなったことは今までないです!大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。まだ未就学の子もいるのでな入らない訳にも行かず…練習しますね!ありがとうございます😊

    • 7月25日
すー

タンポン使ってますが、正しく使っていても経血量多いと溢れて(?)タンポン自体が漏れ出てきます💦
あと、慣れてないと位置が浅くて違和感すごかったりするので、もし出来たら事前に練習された方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。やはり不安ですね。練習してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月25日
R4

タンポンは漏れます😅
ピルでずらすかですかね〜🤔


私は月経カップ使ってて全然漏れないです🙌💗
数年ナプキンなしで生活してます!

月経カップは賛否両論あるし、使い始めは合う合わないあって、サイズ合わないと漏れます🥺


生理中はプール入らないのがマナーかと、、、😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月経カップはあまり聞いたことないですが慣れたらとても快適そうですね。本来の予定なら生理は終わっていたはずが遅れていてもうピルは間に合わないんです💦

    確かにマナーはあるかもしれないですが保護者の数が足りないので致し方ないのです。子ども達の安全か第一ですので。

    コメントありがとうございました😊

    • 7月25日
ママリ

タンポンで問題ないと思いますよ🙆‍♀️
メーカー側もプールや大浴場でもつけれるとうたってますので大丈夫です!
多い日用とか色々種類があるので合ったやつをつけるのをおすすめします😊
最初は失敗しちゃったりするので他の方がおっしゃるように練習してみた方がいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。少し安心しました!私も生理中に入るのは気が引けるのですが入らざるおえません😓
    練習してみます!ありがとうございます😊

    • 7月25日
たむ

経血量にもよりますが、タンポンを入れていても多い時は普通に漏れます。
私は一番多く吸うタイプを使っても2日目などは1、2時間でナプキンに漏れてたりします。

なので他の方も言っている、水泳用ショーツをはいた方がより安心かなと思います。

タンポンにもタイプがあるので初心者だと一番給水力の少ない青いやつだと筒が細いので入れやすいのかなとは思います。吸うパワーは弱いですけど。

ただ、個人的には出産後はめちゃくちゃ入れやすくなったのでそんなに警戒しなくても大丈夫かなと思います。痛くない角度さえ見つければすんなり入ります。
何年も使ってますが、抜けなかった事は一回もありません。
使用法を守れば大丈夫だと思います。

あとは、プール後は雑菌などもあると思うので、シャワーを浴びてキレイにできるようになってから抜くほうがいいのかなと個人的には思ったりしますが、難しいところですね💦
シャワーがすぐに浴びれる環境ならそうした方が良いかもです。
無理なら水着を着替えて、手を洗ってから処理する感じですね。

次回はかぶりそうで微妙な時は早めにピルを処方して貰うのが一番だと思いますが、今回はどうしても入らなければならないとの事なので準備頑張って下さい❗️

長くなりましたが、無事過ごせると良いですね。