※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

庭で水遊び中に知らない上級生がスマホの置き場を尋ねてきた。預かりたくないため断ったが、水遊びを続けることもできず、流してしまった。どう対応すればよかったでしょうか。

うちの子と友達が庭で水遊びしてたら、顔見たことあるな位の名前も知らない上級生が混ざってきて遊び出しました。
スマホを持ってて、「スマホどこに置いたらいいですか?」と聞いてきたのですが、預かりたくもないし、どこか置かれて壊れたと言われても困るので「それは預かれないから自分でちゃんと持っててね」と言ったのですが、「濡れちゃうし…」とまあ確かにそうなのですが、心狭いのでじゃあ水遊びするなよと思い、流してしまいました。
どうするのが良かったですかね💦

コメント

ままり

お母さんに許可とってから来てね〜って返します😂
それか
どこの学校の子?お約束してない子とは遊べないんだ〜ごめんね〜って返す。笑

とにかく一緒に遊びたくないですよね😩知らん子と😩😩💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    本当そうなんです💦
    誰やねん!勝手に入ってくんな😇!という気持ちが顔にも出てたと思います💦
    かえすしかないですよね💦
    お家の人はいいって?って聞いたらうん!言われてしまって🫠かえしスキル磨きます🫡

• 7月25日