※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
産婦人科・小児科

11時頃から下唇が赤くなりました。川崎病などの心配もありますが、熱は36.8度で機嫌も良いです。病院に行くべきでしょうか?

【写真あり】
今日の11時あたりから下唇が赤いことに気づいたのですが、何かの症状でしょうか?一度、拭き取ったりしてみたのですが血は出てなかったです。

かかりつけの小児科が予約満員だったのですが、急いで病院に行くべきですか?
調べると川崎病などと出てくるので心配になりました。

熱は36.8度でした。機嫌はいいです。

コメント

☺︎

おしゃぶりや指吸いしますか?😯川崎病だと赤いだけじゃなくて、いつもより腫れぼったく感じると思います👏🏻🥺

• すい

すい

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    指しゃぶり、最近かなり頻繁が多いです😢やめようねと伝えているのですが全くで…(笑)

指しゃぶりが原因ですかね?🫣

• 7月25日
  • ☺︎

☺︎

場所的にも大きさ的にも指しゃぶりが原因な気がします😂

• 7月25日
  • すい

すい

そうなのですね!?なんでこんな風にしまうんでしょうか?🥺

しっかり辞めさせるべきですかね?( ´. .)"

• 7月25日
  • ☺︎

☺︎

指しゃぶりしながら寝たりすると、うつ伏せ気味で圧迫された時とか赤くなってたりしますね☺️指入れる時に下唇が押されて一緒に吸われる形になってそうです🥹歯が生えてくる時期は指しゃぶりだったり、手を口に入れることが増えますよね😭💦自然と辞められる子もいますが、癖になる前にやめさせる方が後々いいかもしれませんね🥹

• 7月25日