※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

眠れない時の寝ぐずりに困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

眠くて眠れない時、あー!あー!うー!とか大きな声で叫びながら抱っこを嫌がって反り返ったり……とにかく寝ぐずりが激しくて困っています(´・_・`)

奇声のようで、本当精神的にまいります…
同じような方がいたらぜひ教えてください…

コメント

ゆーなママ

8ヶ月ですけどうちもそうです。
全然寝れないしイライラするし腕パンパンで夜が憂鬱です。
反り返る力が強いし一時間近く格闘なので
すぐ抱っこ紐つけます_| ̄|○
ほんとに疲れてもー無理!っていう日はやたら授乳しちゃいます。

早くこの時期、去れ!
って感じです…

あずきyu

我が子もです!ヽ(´o`;
そんな時は私が抱っこしても激しく悪化します。助産師さん曰く、母乳の匂いに興奮するそうです…

こんな時に旦那さんがいたら、抱っこを代わってもらい、お散歩へ連れ出してくれます。帰って来る頃には爆睡してますよ(笑)よかったら、お試しください(^◇^)

さくちゃん

8ヶ月ですがうちもです!
7ヶ月の時はすんなり寝てくれましたが最近は反るし怒るし、落としそうになるくらいです( ˙-˙ )

参りますよね(*;-;*)‥
旦那は俺じゃ寝ないからと絶対に寝かしつけしてくれないし、変わってくれても5分で無理って言います。

すんなり寝てくれる日、戻ってきてほしいです!

愛♡3児mama

こんにちは(*^^*)

うちの子も最近までそんな感じでした(>_<)なかなか寝付けなくてかわいそおになりますよね。狂ったよおに泣き叫ぶし、一緒に泣きたくなるほど…私も抱っこは完全拒否されるのでw音楽を流してあげたり、抱っこ紐で外に連れてってみたり。寝かす!というよりかは落ち着かせることを考えてました!

とんぼ

お礼おそくなりました>_<

おっしゃる通り、うちも前まではすんなり寝てくれました…
もう授乳に頼りまくっています…

もうしばらくはこのままでいいんですかね…(,,•﹏•,,)
ご回答ありがとうございました♡

とんぼ

旦那さんにやってもらうのいいですね!早速実践してみます!

とんぼ

そうなんです、本当に落としそうになります…急に怒ると反り返るようになって大変です(。-_-。)

月齢進んだら寝てくれる…と信じてます!

とんぼ

なるほど、落ち着かせるようにしてみるのですね♪
たしかに今までは寝てくれ〜寝てくれ〜ばかり考えてました>_<
早速実践してみます!