※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の状況では、稲沢市の保育園に入れず、桑名市の保育園も未定です。その場合、1ヶ月ほど仕事を休むことになる可能性がありますか?

現在、桑名市に住んでいて娘を桑名市の保育園に通わせています。
わたしの職場も桑名市です。
旦那は愛知県津島市の職場です。
愛知県稲沢市に新しく住む予定なのですが、私の職場は変わらず旦那も変わりません。
稲沢市の保育園の空きを見たら希望する保育園がなくて…
いま通っている保育園には 一度退園をして稲沢市から桑名市に申請をして桑名市の保育園の空きがあればまた同じところに通えるみたいなのですがその時にならないと分からないと言われました。。
稲沢市の保育園も入れなくて、桑名市も入れなかった場合
わたしは1ヶ月ほど仕事を休むことになりますか?

コメント

cana

市の保育園をお探しならそうなるかも知れませんが、入れなかった時のことを考えて、念の為無認可を探してみるのはどうでしょう?
無認可なら、居住地関係なく入れるところもあると思うので。希望の園の空きがでるまで、そこで過ごすとか。

芋っ子

桑名市だと、一時預かりなどもありますよ😊
少し前転園する際に、転園どこも出来なかったら仕事が困ると窓口に相談したら、何箇所かの一時預かりの一覧貰えました!!
認可の一時預かりだと、非定型といって仕事してる人が曜日限定にはなりますがその月の決められた曜日は確実に預けれると言うのもありました🫡
少し高かったですが、転園失敗してもなんとかなるかと少し気が楽になりました✨
結局うちはなんとか園がきまり使う事はなかったですが、、、💧