※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人に流産の経験を聞いたことがあるか、聞かれたことがあるか知りたいです。その際、なぜその質問をしたのか教えてください。

友人から流産したことがあるかなど質問されたことのある人はいますか?

または友人に流産したかどうかを聞いたことがある人はいますか?
その場合何故その質問をしましたか?

自分から告白する、友人から告白された、と言う状況ではなくあくまでも聞く、聞かれた、という体験があるか知りたいです。

コメント

聞かれたことあります!
その子は結婚してまもなく妊活中だったので、
不安だったのかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    確かに相手も妊活中であれば聞きたくなる気持ちもわかります🤔

• 7月25日

聞かれたことあります!

私の場合、友人同士で周りに結婚や出産しているのが私だけで、友人が妊娠した時に本当にこんなこと聞いて申し訳ないんだけど、、って感じで子供欲しいって思ってすぐ子供できたかや、妊娠したけど流産してしまったことがだあるか聞かれました😳‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手も妊娠しているのに何故そこらへん気になったのかってわかりましたか?
    私の場合かなり唐突に申し訳ないという感じもなく、Rさんと全く同じことを聞かれたのですが聞かれた意図が分からないまま答えてその後友人がこわくなってしまって💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑お返事ありがとうございます😭

• 7月25日

退会ユーザー

唐突に申し訳なさ0だとびっくりしちゃいますね😭💦
    私の場合は、友人が妊娠したばかりでまだ心拍が確認できないと言われて、私が切迫流産で休職していたことを知っていたので不安で話聞いてって感じでした😢
    友人がまず初めに妊娠したってだけ連絡くれたので力になれることとかなんでも言ってって言ったら聞かれた感じです🥺

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そのような経緯があったんですね🥲
    友人とは向こうが妊娠20週くらいくらいで会ったのですが今後流産する可能性があるかとか気になったのかもしれない、と思えました😭とにかく何故?という気持ちが強かったので貴重なお話ありがたいです🙏

• 7月25日