※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

夏休み中のつわりで息子と遊ぶのがつらい。息子の要求にイライラしてしまい、つわりも辛い。つわり中の子供の相手についてアドバイスを求めています。

夏休みまだ4日目ですが、息子の遊んで遊んで攻撃がしんどすぎます。
つわりがかなりしんどく、毎日吐いていて常に具合悪いです。
そんな中、毎日毎日同じ内容の遊びをやろうと言われ、今具合悪いから待ってね。と言うとイジケます。

息子にも色々我慢させてしまってるし、元気なら遊んであげたいけど、今は本当に無理なので、しつこい息子に対してイライラして怒ってしまいます。

テレビをかけても少しは見るけど、1時間くらいしたら飽きてママあそぼーと来ます。

可愛い息子なのに、息子に対してイライラしたり鬱陶しく思ってしまうことが辛いです

そしてつわりが本当に毎日しんどすぎて、辛いです

皆さん、つわり期間上の子の相手どうしてましたか?
もう夏休み乗り切れる気がしません

批判などはなしでお願いします

コメント

まい

横になりながら相手してましたー😂

• たま

たま

コメントありがとうございます。
    横になっての相手しかないですよね😭
    息子にも我慢させて申し訳ないけど…今は仕方ない😭

• 7月25日

しんどいですよね💦
私も横になってお医者さんごっこしてました。
もちろん私が患者役で。

• たま

たま

お医者さんごっこいいですね😭
    うちはもう毎日、恐竜とかの人形で遊ぼうと言われ…
    しんどいです😭

• 7月25日
ままり

まさに…というか私と全く同じです🙃
気持ち悪くて体もだるい、なんならご飯も作れてません…

遊ぶなんて絶対無理です…
お子さんには妊娠伝えましたか??わたしは安定期まで言わないつもりでしたが、あまりに具合が毎日悪いので長男が心配して泣くほどだったので、思い切って2人に伝えました。
気持ち悪くて遊んだり出来ないこど、お手伝いして欲しい事を話したら分かってくれましたよ😭!
いつか終わりが来ると信じて、今だけごめん!って言ってます😭

• たま

たま

私もごはん無理です。キッチンに立って食材見ると気持ち悪くなるので…
    子供には伝えてます。抱っこや激しい遊びが出来なくなるので、理由として伝えました。
    赤ちゃん欲しいとずっと言っていたので凄く喜んでくれていますが、
    妊娠した=つわり=具合悪い
    ってことがまだイマイチ理解が難しいようで、、、
    吐いてたりすると心配してティッシュ持ってきてくれたり、大丈夫?と心配してくれるのですが、
    具合悪くて遊べないと言っても、なんでー😭😭😭となり困ってます

• 7月25日
  • ままり

ままり

そうですよね…ほんっと死ぬんじゃないかって思って過ごしてます🙃

しっかり理解するのは難しいですよね😭
    うちはゲームもさせてますよ!なるべくママ!ママ!を避けたいので…
    あとは YouTubeですかね、

• 7月25日
  • たま

たま

毎日吐いて、起き上がっても横になっても気持ち悪くて、まだ7wなのにあと2ヶ月も悪阻あるのかと思うと気が遠くなります。

ゲームまだやらせたことなくて、ゲーム機持ってなくて…😭
    YouTubeも家の中では禁止にしてて見させたことなかったのですが、この際もう仕方ないですよね😭
    YouTube解禁するしかないか…

• 7月25日
  • ままり

ままり

こんなにしんどかったかなってなりますよねー…
    開放されたい…

解禁しましょ、😭
    できる時にまた禁止とかルール決めればいいですし、今はもう自分中心で😭

• 7月25日